北海道旅行、その1 ~ プロローグ

神奈川スバルから「お客様大感謝デイ」の案内が来ました。

表紙はオレンジのXV。
オレンジ、トヨタのアクアも見かけるし、流行りの色なんですかね。

最新ラインアップの頁には「次世代の本格SUV」とシルエットが。
フォレスターの新型なんでしょうね。
使い勝手の良いサイズで出てくれたら、次期マイカーとしてレガシィよりも有力な候補になるかもしれません。

中古車の頁にはウチのと同じ、2.0iのB-SPORTが。
セダン、走行2.8万kmで131.1万円ですか。
ナニ?MT!? いいなぁ、マニュアル。もいちど乗りたいです。

 ・・・

10/5夕~9日の北海道旅行、
二人で撮った写真は1,100枚余り。

まずピックアップしたのが180枚。こりゃしばらく整理に時間がかかりそうだ・・・。

という訳で今日はまず出発だけ。

私の勤務先は東京。
金曜夜に大船まで帰宅して次の日の朝また羽田まで出るのもバカバカしいので、金曜夜の便で千歳に入る事にしました。

木曜夜にあわただしく支度。
久々に旅行用の大きめのボストンバッグを引っ張り出します。
そう言えばこっちに引っ越してから全然使っていなかったなぁ、と思いながらタンスの上の段ボール箱から取り出すと・・・、
e0045768_2130233.jpg

ギャーッ! カビてる・・・。

表面の革に白カビが生えちゃいました。
ショックだなぁ。でも今さら買いに行く時間もないし他のカバンでは納まらない。
仕方ないので雑巾で拭きとって使うことにしました。
中にも生えていてカビ臭くてかないません。あ~、情けない。

金曜日朝の出勤、スーツに革靴だと着替えを持っていかねばならないところでしたが、幸いにも今年はいまだにクールビズ期間中。
職場で浮かない程度の服装+ウォーキングシューズで出勤、仕事を終えて羽田空港で妻と合流、軽く夕食を済ませて飛行機に乗りました。

千歳空港に降り立つと東京とは違う、ひんやりした空気に北国を感じます。
空港からこの日の宿がある千歳市内までJRで移動。
e0045768_2139553.jpg

電車には何やら可愛らしいキャラクターが。
ネズミなのか?牛なのか??
e0045768_21393254.jpg

カニかぶりバージョンもあり。

後で調べると「エゾナキウサギ」だそうです。
ふ~ん、エゾシカやキタキツネは何度も見たけどナキウサギはないなぁ。

という事で、当分続きます。m(__)m
[PR]
by t_bow2002 | 2012-10-15 21:45 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2012-10-16 20:16 x
いいなあ、秋の北海道。
一度、同じ時期、バイクで道東を走りました。
夕暮れ前で、内地の真冬の気温でした。
Commented by t_bow2002 at 2012-10-16 22:06
秋を期待して行ったのですが、北海道も今年は暖かかったようで、ほんの秋の入り口、って雰囲気でした。
私もバイクで走ったのは早、20年前の事です。
またいつかバイクで走りたいなぁ・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38
アテンザ、スタッドレスタイヤ..
at 2017-12-09 23:34
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-08 22:43
手作りおはぎ
at 2017-12-07 23:06

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ