北海道旅行、その2 ~ 日高のサラブレッド他

左右1本づつ生えている、もみあげの白髪。
なんか伸びてきて目立つので今朝、鏡を見ながら切っちゃいました。

「シミ」「シワ」「シラガ」の3S、最近急に気になりだしました・・・。^^;

 ・・・

さて北海道旅行。

千歳で泊まったのは「ハイパーホテル千歳」
駅から直結で近くて便利、部屋も広い(バス、トイレが別!)し、安いし、お勧めです。

朝、目が覚めると外は雨模様。
e0045768_22205511.jpg

むむ、なんとか回復してくれるといいのですが。
e0045768_22223365.jpg

バイキングの朝食をいただき、出発です。
e0045768_22225113.jpg

レンタカーは隣の南千歳駅なので、ひと駅JRで移動。
e0045768_2224459.jpg

予約してあるマツダレンタカーの敷地内にはデミオがぎっしり!

よく見るとナンバーもついていないし、なんなんじゃろう?

カウンターで8時の開店と同時に受付完了、「こちらです。」と案内されたのは
e0045768_22253052.jpg

ん?三菱コルト?

マツダレンタカーだからてっきりデミオかと思いきや、コルトとは予想外です。
でも、その後ろにスタンバイした車両を見るとフィットありマーチありヴィッツあり、何でもアリですな。

さて今日の目的地、帯広は260kmの彼方です。さっそく走りますよ。

国道36号を南下。クルマも少なく、流れは良好。北海道だなぁ。
苫小牧手前で国道235号へ左折して東へ。
途中から日高自動車道の無料区間に合流します。
完全に高速道路の作りなのに、タダ。

あっと言う間に日高門別に到着。
予想より早く着いたので、これなら間に合うかな?と寄り道。
e0045768_22312464.jpg

目印はこの灯台。
出入り口の扉が船の扉みたい。
e0045768_2231583.jpg

残念、列車は既に行ったところでした。
海沿いを走る日高本線、なかなかいい雰囲気です。

タイミングがあったら列車の写真も撮ろうと時刻表のコピーを持ってきました。
でもとにかく本数が少なくて、どこで出会えるかは運次第です。
e0045768_2233344.jpg

選挙用?のポスターがあちこちに。「ほりい」さん、どこかで見たなぁと思っていたら、スピードスケート選手だった堀井学さんなんですね。
今や自由民主党所属の北海道議会議員としてご活躍だとか。

新冠あたりまで来ると、周囲にサラブレッドの牧場が増えてきます。
e0045768_22384757.jpg

仔馬カワイイ♪
e0045768_2239584.jpg

子猫もカワイイ♪
e0045768_22392017.jpg

e0045768_22392736.jpg

動物はいいな~。

三石町にある「道の駅みついし」で昼食。
e0045768_22414413.jpg

豚丼、美味しゅうございました。
ブタだってかわいいんでしょうけどね、きっと。
e0045768_2244526.jpg

「繁殖馬セール」か~。さすが産地だなぁ。

少し戻って日高三石駅そばの、さっき目をつけておいたポイントに移動しました。
e0045768_22455579.jpg

日高本線+馬の写真、撮れました。

(ま~だまだ続くよ!^^;)

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-10-16 22:51 | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-10-17 11:42 x
あらら、帯広行くのに襟裳岬経由ですか・・・ 撮鉄の旅はマニアックというか、寄り道も半端じゃないですね (^。^)

この先も楽しみにしてますよ~!
Commented by t_bow2002 at 2012-10-17 22:06
あ、さすがに襟裳岬までは行かずに途中で山越えショートカットしました。^^;
岬までは鉄道も通っていないし、ってゆーか、距離が長すぎたので。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ