人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他

日産自動車、自動でハンドル操作し回避するシステムを開発ですか。
(日経新聞WEBサイト記事はこちら

スバルのアイサイトもすごいけど、これまた先進の技術だなぁ。
当然ハンドル切る前には横も認識してぶつからないようにするんでしょうしねぇ。

でもステアリングの内側に親指をかけて握っているときに勝手に急ハンドル切られたら、スポークが当たって突き指しそう・・・。

 ・・・

さて北海道旅行。
このペースだと終わるのがいつになるやら。

日高幕別で海沿い国道から山方面に左折、日高本線とも別れを告げます。
襟裳岬まで行くと遅くなるのでショートカットです。
この道、昔バイクで訪れた約20年前には通じていなかったんです。

相変わらず車も少なく快適なドライブですが、どうにも眠くなりました。
ヤバいと思ったのでこの時は起きていた妻と運転を交代、不安を覚えながらも眠気には勝てず、ひと眠りしました。
昨夜もそんなに遅くなったわけでもないし、山道走っていて眠くなるなんて今までなかったんだけどなぁ。
高速だとか渋滞中は別として。

帯広に近づくと景色が開けて広大な畑が続きます。
「てん菜」(ビート)なんですね。北海道です。

「幸福」「愛国」は前にも訪れたので今回はパス、これまた無料の帯広・広尾自動車道に乗り、先を急ぎました。

帯広市内で休憩。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22424390.jpg

「六花亭」です。クルマが停めやすい西三条店にしました。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22432893.jpg

ショーケースで選んだケーキを店内の立食コーナーでいただくことができます。
コーヒーはタダ、ケーキも安くて美味しいです。

帯広市内のホテルにチェックイン、ひと休みした後に市内に出ました。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_2245207.jpg

競馬場ですよ~。「ばんえい競馬」を見に行きました。

間もなく第7レースがスタート。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_2249471.jpg

お~、こっちへ来るぞ~。
暗いのでブレるしピントも苦しいけど、これも臨場感って事で。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_2250549.jpg

見どころの坂越え。
馬も相当キツいらしく、手前で呼吸を整えてから臨むのですが、それでも途中で止まったりして、大変そうです。あのソリだけで450kgあるそうです。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22533476.jpg

レースが終わるとクルマが入ってコースを均していました。

次のレースは私も馬券を買ってみることにしました。
パドックでどの馬にするか品定めですよ。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22531879.jpg

とにかく昼間に日高で見たサラブレッドとは違い、体が大きくて脚も太くて大迫力。
体重は1トンだとか。サラブレッドのちょうど2倍!
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22543091.jpg

この3番が馬力がありそうだな。よし、これにしよう!
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22545830.jpg

スタート!3番ガンバレ!
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22552247.jpg

見事、2着でゴールインしました。なかなか見る目あるな、ワタシ。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22555887.jpg

3番「コスモセブン」、100円が170円になって帰ってきましたよ。

ちなみに妻が選んだ7番は圏外、その下の7レースもいつの間にか買っていたらしいのですが、「名前がカワイイから買った。」という8番、モニカシナモンも全然ダメだったそうで。

さてレースはまだ続いていましたが、寒くなってきたしおなかも空いていたので食事にしましょう。

再びタクシーに乗って市内の繁華街に向かいました。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_22585275.jpg

焼肉「平和園」でジンギスカンをいただきました。
これまた安くて美味しい、北海道サイコー!

もっと食べたかったのですが早々に切り上げます。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_2311450.jpg

2軒目はカレーショップ「インデアン」ですよ~。
北海道旅行、その3 ~ 帯広の「ばんえい競馬」他_e0045768_232494.jpg

これまた美味い!
関東にも店だしてくれないかなぁ。

お腹いっぱい、もう食べられません。笑

(続く)

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR、競馬の望遠はシグマ70-300)
by t_bow2002 | 2012-10-19 23:14 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ