北海道旅行、その4 ~ 帯広「北海道ホテル」、オンネトー他

広島から持ってきたバイク、
VTR1000FもSL230もいなくなってしまったので、ブログの右上の写真も入れ替えるとしましょうかね。
とりあえず鎌倉の大仏さんにでもしときますか。

あ、そういえば本当の地元の大船観音、まだ1回も行ってないや・・・。^^;

 ・・・

さて北海道旅行記、4回目。

帯広で泊まったのは「北海道ホテル」。
何年か前(ブログを始める前)にも行ったことがあるので、2度目です。

珍しい「モール温泉」も温まるし、いいホテルですよ。
e0045768_2161833.jpg

朝起きると帯広市内の上空に熱気球が飛んでいました。
e0045768_217674.jpg

朝ごはんも美味しいです。パンはホテルの厨房で焼いています。
e0045768_2174679.jpg

おや?レストランに面した庭に何やら小動物が。
e0045768_2181470.jpg

エゾリスのようです。ふわふわシッポが暖かそう。
e0045768_2184951.jpg

全部で5匹ばかりがホテルの庭に住みついているそうで。
どこかで聞いた事のあるような名前がつけられていますな。
e0045768_2194067.jpg

エサ台には野鳥もひっきりなしに訪れます。
e0045768_2110448.jpg

今日はいい天気になりそうです。
e0045768_21102325.jpg

昨日の到着時にはチャペルで結婚式が行われていました。

いいホテルなのでもっとゆっくりしたいのですが、この日も予定が詰まっています。
出発しますかね。
まずは市内を抜けて国道38号を東へ。
e0045768_21133294.jpg

e0045768_21133934.jpg

まだヒマワリが咲いているんですね。驚き。

池田から道東自動車道に乗り、終点の足寄まで。
足寄のドライブインでトイレ休憩しましたが、店内のBGMは松山千春のヘビーローテーション状態。
出発してからもしばらくは頭の中は松山千春♪

「足寄駅」という交差点があるのですが、どこを見ても線路はありません。
「北海道ちほく高原鉄道」が2006年に廃線になった名残のようです。

国道241号線に折れて東へ。
e0045768_21192346.jpg

オンネトー湖に到着しました。
左の山は雌阿寒岳、右は阿寒富士です。
e0045768_21205397.jpg

独特の青い湖水が特徴ですが、なかなか感じた色が出ないな・・・。
e0045768_21212248.jpg

PLフィルターを使ってみたり、ホワイトバランスを変更してみたり・・・。
e0045768_21213534.jpg

湖の周囲の道を進むにつれ、色も変化します。
e0045768_21213711.jpg

辺りは狭くて離合もできないような道が多いのに観光バスで乗り付けるから大迷惑です。
団体はキライ・・・。

(今日はこの辺で。)

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-10-21 21:25 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-13 22:43
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-12 22:57

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
納車おめでとうございます..
by ししとー at 21:59
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
私が購入した2台は、最安..
by ししとー at 04:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ