北海道旅行、その6 ~ 釧路からさらに東へ、花咲線など。

日本列島を縦断した低気圧、まさにプチ台風のようでしたな。
ちょうど出勤時、駅まであと少しと言うところで風雨が強くなり、膝から下がびしょ濡れ。
靴も濡れて1日、気持ち悪かったです。

バイクはちゃんとロープで引っ張っておいたので無事でしたが。

 ・・・

北海道旅行記、6回目を数えましたが旅行自体はまだ半ばです。^^;

釧路の全日空ホテルで朝を迎えました。
e0045768_2224887.jpg

上層階の部屋だったので眺めが良好、今日もいい天気です。
e0045768_2242662.jpg

朝御飯、またもバイキングを欲張ってお腹いっぱい食べちゃいました。^^;
e0045768_225248.jpg

こんな黄色い建物だったんだ。前の日は気づかなかったけど。

さて出発。
e0045768_2253992.jpg

駅前の目抜き通りだってのに、この車・ヒトの少なさよ。

国道44号を東へ向かいます。
門静を過ぎたあたり「望洋台」近くから厚岸方面の海岸線を望みます。
e0045768_22104436.jpg

「花咲線」こと根室本線、やっぱり間に合いませんでした。朝御飯ゆっくり食べすぎたな。^^;

気を取り直して次の撮影ポイントに向かいます。
別寒辺牛湿原の中にある「厚岸水鳥観察館」2階で待ち受けます。
e0045768_22125795.jpg

なにやらラッピングされた列車でした。
e0045768_22152766.jpg

ルパン三世!
作者のモンキーパンチさんがこの先の浜中町のご出身だそうで。

いい雰囲気の場所ですが、実はこんな景色。
e0045768_22164920.jpg

手前の国道がなぁ・・・。
気合の入った人は観察館の背後にある山の斜面を登っちゃうらしいですが・・・。

さらに東へと車を進めます。
e0045768_22184937.jpg

北方領土かぁ。竹島やら尖閣やら、お国も大変だ・・・。
e0045768_22194186.jpg

牛に国境は関係ないモーん。
e0045768_2220516.jpg

なんじゃ、こりゃ~!
e0045768_22223534.jpg

駅前通り。笑
e0045768_22225912.jpg

それにしても今日はいい天気。

「落石峠」方向へ向かいます。
e0045768_2224175.jpg

e0045768_22241423.jpg

「最果て感」とでも言いましょうか。
それでもヒトはたくましく生活していますが。

(続く)

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-10-23 22:29 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2012-10-24 00:33 x
全日空ホテル、新婚旅行で、フリーウェイのタンデムで泊まりました。
落石に行くなんて、渋い、北太平洋シーサイドラインですね、今は、舗装ですね。
知床方面まで、足を伸ばしたのかな?
Commented by t_bow2002 at 2012-10-24 21:52
風ささきさん、こんばんは。
全日空ホテル、新婚旅行でご利用されたんですね。
しかもタンデムツアーとは、楽しそうですね!
(ウチは結婚式が広島の全日空ホテルでした。)
落石までの道、完全舗装でしたよ。どうせ?レンタカーだし、ちょっとくらのダートなら楽しそうで歓迎でしたが。
知床は前に訪れたので今回は納沙布にしました。
知床もよかったですが、納沙布もまた、よかったです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ