人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。

Sさ~ん、見てますか~?
たまにはコメントもくださいね~。(^^)/~~~

 ・・・

今朝は冷え込みました。窓ガラスの内側が結露でビッショリ。

でもよく晴れていい天気でした。
仕事サボって遊びに行きたい・・・、バイクに乗ってどっか行きたかった・・・。

ま、そうこうしているうちにもう明日は木曜です。
明日、あさってはやる事が少々多いですが、乗り切ればまた2連休。
勤め人はありがたいです。

 ・・・

さて北海道旅行、まだまだ続くよの7回目。

落石の漁港を過ぎ、この道でいいのかな?と思いつつ、さらに先へと車を進めます。
ダートの道もいよいよ行き止まり、車を止めて丘を歩いて上がります。

丘を登ると目の前に海が広がりました。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_2204384.jpg

まさに息をのむような絶景が!
いや~、はるばる来た甲斐がありました。天気もいいし、サイコーです。

えぇっと、線路は・・・、あっちか。
けっこう遠そうなのでカメラのレンズを望遠(シグマ70-300)に取り換えてスタンバイ。
踏切も近くにないので列車がいつ来るかわかりません。けっこうドキドキします。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_2244425.jpg

ありゃ?思った以上に遠かったな。ちっこくてなんだかよくわかんないや。

どうも撮影スポットとしては更に先の地点だった模様です。^^;
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_227207.jpg

ま、この景色を見られただけでもよかったですよ。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_2274335.jpg

再び落石漁港を通過します。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_2281355.jpg

秋もいいんだけど、花がたくさん咲く7月にも訪れたいなぁ、北海道。

線路沿いの道を北東へ。
「昆布盛」「花咲」といった地方色豊かな駅のそばを通り過ぎて根室に到着。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22103082.jpg

思ったより小さな駅と町でした。最北端の稚内よりずいぶんのどかです。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22122163.jpg

北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22123314.jpg

線路はここで終わり。
東京駅までは1,607kmだそうです。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22144717.jpg

列車が出て行きましたよ。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22151427.jpg

港へ向かう坂の途中で昼ごはんにしました。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22153833.jpg

ご当地名物料理の「エスカロップ」@どりあん。

バターライスの上に豚カツが乗り、さらにデミグラスソースがかかります。
(手前の私の分はエビフライですが。)
こってりとクドいものを想像していたのですが、案外あっさり食べられました。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22191917.jpg

どうにも食べすぎだな、この旅行は・・・。^^;
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22202925.jpg

美味しかったですよ。

さて納沙布岬をめざします。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22212214.jpg

半島北側の道は人家も少なく、快適に距離を稼げます。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22221726.jpg

冗談抜きで人より牛の方が多いです。
北海道旅行、その7 ~ 花咲線@落石、そして根室へ。_e0045768_22223923.jpg

海の向こうに見える島は国後島です。

(続く)

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR)
by t_bow2002 | 2012-10-24 22:29 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by ソウキ at 2012-10-24 22:46 x
見てます見てますコッソリとw
楽しみにしてますよ。
Commented by GRI at 2012-10-24 23:33 x
この辺り(道東)は、花の時期は海霧で視界が無くなっちゃいます。
こんな素敵な景色が見れるのは秋だったからかもしれませんよ!

北海道の青空は、やっぱいいな~!!!
Commented by 風ささき at 2012-10-25 01:20 x
好天だと、ただの移動もご褒美ですよね。
それだけでも十分、楽しめるところですよね。
トドの缶詰まだあるのかな?
Commented by t_bow2002 at 2012-10-25 21:37
ソウキさん、さっそくどうもです。
今後ともお手柔らかに!
Commented by t_bow2002 at 2012-10-25 21:38
GRIさん、こんばんは。
そっか~、確かに霧が出たら真っ白で何にも見えなくなっちゃいそうですね。
今回は天気に恵まれました。
Commented by t_bow2002 at 2012-10-25 21:40
風ささきさん、こんばんは。
トドの缶詰、駅前の売店にありましたよ!
(買いませんでしたが。)
トドって聞くとなんか「北の国から」を思い出しちゃいます・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ