NC700Sでツーリング ~ 山中湖、前編

納車されてから3週間経った10月21日、
やっと新しいバイク、NC700Sでツーリングに出かけることが出来ました。

朝は冷え込むようになったので厚手のウィンターグラブで出発しました。
西湘バイパスの料金所、ウエストバッグを開けて財布を取り出して小銭入れのホックを開けるところまではできても、100円玉をつまむことが冬物の厚手グラブではできない。
う~ん、やっぱりバイクにもETC、欲しいな。
e0045768_2149562.jpg

国府津PAでひと休み。
ZRXに乗っている人から話かけらちゃいました。
「これ、新しいヤツですよね?本当に燃費いいんですか?」と。

「いや、今日が初の遠出なのでまだわからないんです。^^;」
と答えるしかありませんが、やはり注目度は高いんですね、NC700。

この日の行く先は山中湖。足柄峠経由で行く事にしました。
いつもの早川ICの手前、小田原ICで降り、県道74号線で北西へ。
e0045768_2156420.jpg

並行して走っている伊豆箱根鉄道、大雄山線。
塚原駅そばであいさつ代わり(?)に1枚。富士山も見えています。

大雄山を過ぎると「足柄街道」こと県道78号線で標高を上げていきます。

NC700S、まだ新車なので慣らし運転を意識して控えめの運転ですが、なかなか軽快に山道を駆け上がっていきます。
3,000~4,000rpmあたりがピックアップもよく、気持ちよく走れますね。
トルクがあるので3,000回転以下でも“しれっ”と走っちゃいますが。

足柄峠に到着。
e0045768_2215169.jpg

いや~、絶景。富士山が真正面に広がります。

一眼レフ(K100D)を持ってきたので気合入れてC-PLフィルターつけて撮ったのですが、ちょっと効かせすぎました。「片効き」状態になっちゃってます。失敗。
e0045768_225543.jpg

それにしても富士山はいいですなぁ。

歩き回ったら暑くなったので、中に着込んでいたベストを脱いで、ウィンターグラブは持ってきた3シーズンに交換。
e0045768_2265154.jpg

一眼レフと交換レンズが入ったカメラバッグに加えて、なんだかんだと納まるんですよ、
NC700Sのラゲッジスペース。実に便利です。ヘルメットって、大きいんですね。
あとは小振りのシートバッグをつければ泊りにもじゅうぶん、対応できそうです。
e0045768_229350.jpg

峠を越えた後は「金太郎富士見ライン」こと県道265号で下ります。

足柄から小山町を経由して、今度は県道147号で三国峠を越します。
e0045768_22132684.jpg

山中湖が見えました。いや~、これまた絶景。
富士山の上の方、もうちょっと南側にも雪があれば言うことなかったけど。
e0045768_22144795.jpg

シグマ70-300、相変わらずシャープに写るな。
e0045768_22153436.jpg

山中湖畔、ツーリングのバイクもたくさんいました。

(続く)

(PENTAX K100D + 富士山のアップ以外はDA 18-55mm F3.5-5.6AL)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-11-04 22:19 | バイク | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-11-05 10:16 x
富士山と白のNC700Sの写真・・・ なんか、心機一転って感じですね~ (^^)/

Commented by t_bow2002 at 2012-11-05 21:57
えぇ、心機一転です。
もう事故は嫌です・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ