人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編

PCのセキュリティソフト「ノートン インターネットセキュリティ」が動いていないことに昨夜、気づきました。
サポートにWEBから連絡を取ってチャット→リモートコントロールでいったんアンインストール、その後再インストール。1時間あまりの作業で無事に復帰しましたが、そもそもなんで動かなくなったんじゃろか?

 ・・・

さて10月のNC700S、山中湖ツーリングの続き。

山中湖沿いの道を西へ。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_21491740.jpg

時計台のあるカワイイ建物ですが、公衆トイレ。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_21504693.jpg

ドウダンツツジの紅葉が鮮やか。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_21514723.jpg

白鳥さんもいましたよ~。(なんで足が出てるんじゃろか?)

もう少し先の「花の都公園」まで足を延ばしました。
2年前には妻と二人で、山梨の私の実家から車で訪れました。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_21554766.jpg

コスモスがギリギリ終わりかけでした。
(これもPL効かせすぎ…。orz)
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_21561361.jpg

ここらで折り返すとしましょう。

同じ道で帰ってもつまらないので、御殿場→箱根経由で戻る事にします。
日曜日の昼も過ぎているというのに、国道138号線の反対車線はクルマで大渋滞。
みなさんノンビリですな。あのペースじゃ山中湖でのランチはずいぶん遅くなりそうです。

国道246号との交差点手前のコンビニでひと休み。
どうしても乗り出してから5時間程度たつと、ヘルメットに圧迫されて頭痛がしてきます。
同じメーカー(アライ)の同じサイズでもジェットのSZだとそんなことないのになぁ。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_2212719.jpg

「ナニ見とんじゃ、ワレ!」

駐車場にいたカマキリ、ちっこいくせにすんごいガンを飛ばしてました。

御殿場でもっぺん寄り道。
ここは昨年初夏に来たところです。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_224336.jpg

ありゃ、貫通の車両が先頭とは・・・。orz

でも今回は何とか富士山も収めることができました。
基本的には午前中が順光で撮りやすそう。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_2275029.jpg

やっぱりこっち側がカッコいいなぁ。

寄り道しつつ景色を眺め、写真を撮りながらののんびりツーリングです。
VTR1000Fで椿ラインを行ったり来たりしていた頃とは、同じライダーでも違う種類にすっかり変わりましたな。^^;

御殿場からは国道138号、1号で箱根越えです。
良く晴れた日曜日の午後だったので混むかと思いきや、それほどではなかったです。
混雑のピークより常に早目に動けていたようです。

小田原で最後の寄り道。
NC700Sでツーリング ~ 山中湖、後編_e0045768_2293199.jpg

お城みたいな「外郎(ういろう)」屋さん。

広島に長くいたウチとしてはウイロウと言えば山口のものだと思っていたのですが、名古屋とそして小田原にもあると聞いて、食べてみるべぇか、と。

ところがこのお店、羊羹みたいなデカい棹しか売っていないんですね。
二人でそんなに大量に食べないよ、外郎。
残念ですが見送りました・・・。小さい小分けサイズのも作ってくれればいいのに。

小田原過ぎて西湘BP入るのも面倒だったので国道1号をそのまま東へ、大磯から134号に合流して江の島経由で帰宅しました。

219.7kmの走行で6.9L給油。
燃費は32.0km/L。

いきなりの30キロ超えです。NC700、高燃費の噂はホンモノですな。

ま、この日のようなおっとりペースならVTR1000Fでも20km/L近く走ったと思うけど。
SL230なら40キロ超えていたでしょう。

(PENTAX K100D + DA 18-55mm F3.5-5.6AL、望遠はシグマ70-300、
 カマキリはFinepix F100fd)
by t_bow2002 | 2012-11-06 22:37 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ