人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行、その3 ~ 長野市へ

松本市を後にし、この日の宿泊地である長野市へ向かいます。

松本I.Cから長野自動車道に乗って北上、途中の姨捨SAにあるスマートICで下りて寄り道です。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_21461660.jpg

「佐久平」が一望できます。
真ん中を流れるのは千曲川でしょうか。

「篠ノ井線」の撮影場所を探して斜面の畑の中を上がったり下ったり。
うぅ、納得のいくポイントを見つけられないまま、列車の時間に。時間切れです。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_2148419.jpg

イマイチだ・・・。Orz
やはりもっと早めに到着しないとダメですね。
もう一本粘ろうかと思いましたが、じきに日没。こっちも時間切れでした・・・。

長野駅そばのビジネスホテルにチェックイン、ひと休みした後に食事に出かけます。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_21501548.jpg

ハチの子やら馬刺しやらの郷土料理は3年前に飯田で食べたので、今回は普通の居酒屋風な「豚のさんぽ」というお店に入りました。
「山賊焼き」を頼んだらこんなのが出てきて驚きました。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_21544684.jpg

山口の「いろり山賊」みたいな骨付きもも肉かと思っていたら、でっかい(本当に大きい)唐揚げが。

美味しかったんですけど、想定外のボリュームに40代の二人はお腹いっぱいに。
締めにいただいたその名も「〆ラーメン」、これが想定外に(失礼)美味しくて驚きましたよ。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_21595754.jpg

駅のコンコースに掲げられた長野オリンピックのパネル。
そうかぁ、あれからもう14年も経ったんですね。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_2212830.jpg

次の日の朝、ホテルの部屋の窓からの眺め。
駅に停まっている長野新幹線がチラリ見えます。

この日は天気予報通り、雨が降ったりやんだり。
長野旅行、その3 ~ 長野市へ_e0045768_2252086.jpg

レガシィのボンネットに水玉が。

クルマは停めたままにしてバスで善光寺に向かいました。

(続く)
by t_bow2002 | 2012-11-11 22:07 | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-11-12 15:27 x
長野では、どでかい唐揚げが「山賊焼き」とよばれているみたいですね!
どうしてなんでしょうね~?
まあそれはさておき、北海道の次に住みたいのが長野です。
松本もゆっくり観光してみたいんですが、いつも近くを素通りで ^_^;

Commented by t_bow2002 at 2012-11-12 22:01
長野、いいスキー場がたくさんありますね。山も多いし。
夏の暑さもしのぎやすそうだし、私も非常に魅力を感じます。
仕事さえあればな~。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ