日帰り撮り鉄 ~ 大井川鐵道のSLとアプト式鉄道、前編

日銀までが赤字ですか。
それならお札=日銀券刷りゃいいじゃないか、って乱暴なことしちゃいけませんね。

しかし今度の総選挙で自民党が政権に返り咲いたら、日銀の独立性も危うし、ですな。

安倍さんの言うようにうまいことちょうどいいインフレが実現できればいいけど、それがなかなか難しい事は歴史が証明しているらしく、さらに「スタグフレーション」って世にも恐ろしいものもあるらしく・・・。

・・・

先週の3連休、
中日の土曜日は静岡に鉄道を撮りに行ってきました。「大井川鐵道」です。

この週末は嫁さんは広島の実家に帰っていたので自由の身。
家にいても仕方ないので久方ぶりにバイクで泊まりツーリングにしようかとも思っていたのですが、どうも微妙な天気予報。
Yahoo!では悪くない(晴/曇)のですが、WNIでは悪め(曇/雨)。
最終的には夜のNHKで天気図の動きを見て、雨が降ると自分予報、バイクは止めて車にしました。

バイク、レインウェアはあるのですが、冬用のグローブがボロなので、雨が降ったらヤバいんです。

手のひらに穴が開いてるんです。^^;

SL230に乗っている時、冷えてかじかんだ手をエンジンで温めようとしたところ、うっかりシリンダーでなく排気管に触ってしまい、一発で溶けちゃいました。^^;

買い替えればよいようなものの、他は痛んでいないし雨の日はほとんど乗らないし。^^;

という事であっさりバイクは諦めてレガシィで出かけました。(弱)

秦野中井ICから東名道に乗り、一路西へ。足柄の辺りで早くも雨が降りだしました。
やれやれ、クルマにしといて正解でした。

御殿場からは新東名に入ります。やっぱり路面滑らかで快適だな~。
「清水PA」に入って休憩。

はぁ、あれが時計ですか。
とにかく建物のデザインがカッコよすぎちゃって、トイレの入り口もわからなくてウロウロ。^^;

トイレの手洗いもこの調子です。

売店に入ると、おぉ、バイクが!

説明を読むと、今年の鈴鹿8時間耐久レースで準優勝した、東広島のチームのレーサーだとか。
(トーホーレーシング with モリワキ)

PAにクシタニのショップがある縁で展示されているんでしょうか?
でもブーツだけはクシタニじゃなくってアルパインスターだったけど。^^;

軽く朝食を済ませて再出発。
島田金谷ICで高速を降りて、大井川鐵道沿いの国道473号を北上。

前回は福用駅そばで撮りましたが、今回はもう少し先、「道の駅 川根温泉」で撮る事にしました。

早めにスタンバイ、まずは電車で試し撮り。

元南海電鉄の21000系が来ました。シブい色がいいなぁ。
動画も撮りましたよ。

鉄橋を通る「ガタン、ガタン」という音が、これまたいいなぁ。

だんだん人も増えてきました。
アクセスのいいところなので、マニアな撮り鉄さんだけでなく、子供連れの観光客が多いです。
それは別にいいんだけど、三脚を触ったりけっ飛ばしたりは勘弁して欲しいなぁ・・・。

来ましたよ~。

駅がもう近いので煙は諦めていましたが、期待以上の迫力でよかったです。ヽ(^。^)ノ
やっぱりSLはいいなぁ。

(続く)

(清水SAの写真はW61CA、静止画はK-7+18-55、動画はPEN E-P1+17mm)
by t_bow2002 | 2012-11-29 22:43 | 鉄道 | Comments(0)

バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。

by t_bow2002

鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19

by t_bow2002 at 22:40
by たか++ at 05:26
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
by t_bow2002 at 22:17
by たか++ at 05:43
by t_bow2002 at 22:37
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..