人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3

今日の夕方の地震、肝を冷やしましたな。

今週はやや忙しく、「なんとか一週間乗り切った、明日は休みだ!」と思っていたところの揺れ。
ガタガタとした縦揺れから揺さぶられるような横揺れが徐々に強まる感覚、3月11日を否応なしに思い出させるものでした。
津波などの被害も今回はなかったようで、本当に良かったです。
3.11も寒かったですが、今晩も冷え込んできました・・・。

 ・・・

さてNC700Sでの伊豆・箱根ツーリング、その3(最終回)です。

伊豆の土肥で海岸線に別れを告げ、国道136号線で半島中心部に向かいます。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22341493.jpg

道端の木彫りのカエル。「のんだらのるな」

飲酒運転なんか絶対にしませんが、とにかくツーリングは無事カエルことが肝要ですな。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22355177.jpg

視線を感じて(?)振り返ると、しいたけ観音様、じゃない交通安全観音様が。
そう、交通安全ですよ。いつまでも楽しくバイクを楽しむためにも、ね。

西伊豆スカイラインに乗るつもりだったのですが、うっかり道なりにバイパスへ入ってしまい、だいぶ通り過ぎてしまいました。
このまま修善寺に抜けようかとも思いましたが、やっぱり西伊豆スカイラインは走りたかったので引き返しました。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22413757.jpg

さっき通った戸田がよく見えます。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22413725.jpg

NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22424286.jpg

景色はいいし空いているし、気分爽快。やっぱり来て良かった!

戸田峠で右折、修善寺方面に向かいます。
途中、「虹の郷」という公園の横を通ったのですが、入園待ちの車が大渋滞でした。
全然動いてなかったけど、みんな無事に入れたんじゃろか?

修善寺の温泉街も混んでいました。
ICそばのコンビニで休憩+簡単に昼食後、冷川ICから伊豆スカイラインに乗りました。

こちらも気持ちいいワインディングですが、だいぶ車が増えてきてペースは上がりません。
まぁ、そんな時は気持ちを切り替えて「のんびり景色を楽しむモード」で走れるところがNC700Sのいいところです。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22513652.jpg

スカイポート亀石にピットイン。すごい数のバイクでしたよ。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22533956.jpg

その後もクルマは増える一方でした。
伊豆スカ、来るたびにコーナーのオレンジのシマシマ減速舗装が増えている気がします。

箱根峠に戻りました。そろそろ帰るとしましょう。
再び箱根新道で山を下ります。
それにしても朝は寒かったなぁ。

小田原で給油。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_22581388.jpg

ノズルの角度が悪かったのか、ガソリンが吹きこぼれてしまいました。
ちゃんとこぼれたガソリンを受けるゴムの皿?があるので車体にかかる事はないのですが、ノズル全開での給油は避けた方がいいのかも。
ノズルが奥まで入らないタンク(というか口金)形状なので、ちょっと給油しにくいです。

前回の給油からここまで294.4kmの走行で9.57L入りました。
燃費は30.8km/L。
今回も30km/Lは超えました。

まだ慣らし中を意識して控えめの運転なので、開けて回すようになったら30は切るかな。
レギュラー単価は133円/Lでした。

3時過ぎだったのですが、西湘バイパス出口は既に大渋滞。やれやれ。
バイクなのですり抜けちゃいましたが、都会は疲れるなぁ。

その先でさらに疲れる出来事が発生。
国道134号、茅ヶ崎の辺りで何やら爆音が響き渡っています。
いわゆるボーソーゾクって言うか、最近では珍走団とか旧車会とかって呼ぶんですか?
あの手の大集団の中に入り込んでしまいました。

まわりのクルマも関わり合いになるのを恐れてペースダウン。
(ちゃんと信号で止まるから、なかなかいなくなってくれないし。)
かなわないのでコンビニに避難、嵐が通り過ぎるのを待つとします。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_2372475.jpg

月が上っていました。

4時過ぎに帰宅、この日の走行距離は295.4kmでした。
ちょうどいいですね、このくらいが。

オドメーターは941km。
1,000kmには少々足りませんが、ここで初回点検+エンジンオイル交換とします。
NC700Sで伊豆・箱根ツーリング ~ その3_e0045768_2391573.jpg

NC700Sのリアタイヤ、ブリヂストンのBT-023、まだサイドが1cm少々あまリング。
もう寒くなるので今シーズンはここまでですな。

残りは来シーズンにやっつける、られたらいいな。^^;
by t_bow2002 | 2012-12-07 23:22 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ