NC700S、初回点検

今朝は冷えこみました。
車のフロントウィンドーがビッシビシに凍結して、真冬のよう。
広島では市内でも雪がうっすら積もったとか。

もう少し先に、雪のシーズンになってから寒くなって欲しいものですが。

 ・・・

私のNC700S、
先日の伊豆・箱根ツーリングで新車購入から約1,000km走行となったので、初回点検に出しました。

納車されてからほぼ2ヶ月ですか。
近年の私にしてはよく走った方ですね。^^;

車両は問題もなく、快調です。点検の結果も当然、異状なし。
費用はエンジンオイル+フィルター交換で8,914円也。

エンジンオイルと言えばNC700シリーズ、
オイルレベル点検窓がないんですよね。
e0045768_225833.jpg

コストダウンの徹底ぶりに驚きます。
(バイク、ある程度以上のものなら普通、横に点検窓があってオイルレベルが確認できるようになっています。SL230にはなかったですが。)

外からはレベルが見えないので、キャップに付いたゲージで確認するしかないんですね。

・まずゲージを外す。
・ゲージについたオイルを拭き取る。
・車体を真っ直ぐに起こす。
・ゲージをねじ込まずに差し込む。
・ゲージの上限と下限の間にある事を確認する。

めんどくさいなぁ。 まぁ、めったな事では減る事もないんでしょうけど。

ホンダウイング鎌倉店のオヤジさん曰く、
教習車用にNC700Sが排気量アップして発売されるとか。

ホントかな~。
ま、どっちでもいいけど。こっちはもう買って乗って楽しんでるし。

ホンダのレーシングカレンダーをいただきました。
そんな予定じゃなかったのでカバンもないし、どうしよう?

仕方ない、NC700Sのラゲッジスペースに突っ込むしかありません。
長いのでフタは閉まらないけど、家も近いし。
やっぱりNC700、便利だなぁ。
e0045768_22135931.jpg

かっちょええの~。ヘルメット欲しいな~。

今度は思い切って派手なのにしてみようか、という最近の気分。
バイクが地味になった分?
[PR]
by t_bow2002 | 2012-12-11 22:23 | バイク | Comments(2)
Commented by もなかアイス at 2012-12-12 10:25 x
こんにちは、ヘルメットですよね!私は先週末とうとう購入しました。NCを買ってからどうもヘルメットの風切音が気になっていました(RX7-RR4)更に寒くなってきて停止毎のシールドの曇りに嫌気がさして・・
それで今度はXR-1100 DIABOLIC CIMMERIAN、風切音の少なさで好評のSHOEIにしました。グラフィックがバッチリ好みのデザインで更にアライでは別売の曇り止めシールドシートが標準装備、空力デザインで本当に静かで帽体も軽く、全く曇らないのはありがたいです。
ちょっと感動ものでしたのでコメしました。Lサイスでギリギリラゲッジに入りましたよ!(NC乗りの気になるポイントかな??)
Commented by t_bow2002 at 2012-12-13 22:20
もなかアイスさん、こんばんは。
ヘルメット、買い替えられたんですね。いいなぁ。
XR-1100 DIABOLIC CIMMERIAN、なかなか派手シックな(?)グラフィックでカッコいいですね。性能も良さそうで。
私はずっとアライ派だったのですが、次はショウエイもいいかなぁと迷い中です・・・。
LサイズでラゲッジOKの情報、ありがとうございました!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ