富士、撮り鉄+つけナポの旅 ~ 岳南鉄道、序編

新型クラウン、すんごいデザインで驚きましたね。アスリート。
アグレッシブと言うか、エグイというか。
しかもあのピンク!ありえんじゃろう・・・。

 ・・・

先週末の三連休の中日、日帰りで静岡方面に行ってきました。
撮り鉄+つけナポの旅、です。

レガシィのガソリンが減っていたので途中でまず給油。
508.7kmの走行で43.60L、燃費は11.7km/L。まずまずでしょうかね。
でもこのほとんどが先月の大井川鐵道ドライブだから、ほとんどが高速+田舎道の割には伸びていないかも。やっぱりピレリP7、燃費はイマイチですな・・・。
レギュラーガス単価は138円でした。

東名道で行く方が早いのでしょうが、急ぐ旅でもなし、箱根経由にしました。
その代り?高速に乗ったつもりでフンパツしてターンパイクに乗りましたよ。

クルマ700円、バイク500円というお高めの通行料金なので普段はついつい、箱根新道を選んでしまうんですね。^^;
だいたいバイクは曲がってる道が好きなので椿ラインだし。

ふもとで7度だった気温が登りだすとどんどん下がって2度。でも車内はぬくぬく快適。クルマは楽だなぁ。
こないだNC700Sのときは死にそうだったけど。
e0045768_2262747.jpg

「御所の入」駐車場でひと休み。気分はCGTV!?
先に見える並木は全て桜。花の時期はトンネルになってキレイでしょうね。
e0045768_2275928.jpg

池の鯉と金魚。
「ワシらも寒いのに愛想しとるんじゃけ、写真撮るんならエサよこしんさい!」
e0045768_2282730.jpg

「願い石」で交通安全祈願。
e0045768_2210419.jpg

大観山からの富士山は、残念ながら雲の中。

普段バイクの時はタダでトイレ借りるのも悪いので缶コーヒーを買うのですが、この日はターンパイクで通行料払ったので勘弁してね。^^;

ターンパイク、確かに気持ちのいい道ですが、特にバイクで走るにはやっぱり椿ラインの方が攻略し甲斐があって楽しいかな。

ここからは国道1号で箱根を下り、三島を経由して富士市へ。
道路も空いていて快適なドライブです。

まずは岳南原田駅にレガシィを停めて岳南鉄道を撮影。
e0045768_2216737.jpg

この辺りは製紙工場が多く、岳南鉄道も貨物輸送でにぎわったそうですが、今年の春で貨物の取り扱いは終わったそうです。
e0045768_22165426.jpg

駅も無人です。
e0045768_22132423.jpg

工場の中から電車が飛び出してくるよう。
e0045768_22182960.jpg

アロエの花が咲いていました。岳南鉄道の顔の色と一緒?
e0045768_22185464.jpg

こんな花なんですね。

比奈駅に移動。
e0045768_22224057.jpg

e0045768_22231197.jpg

お客さんはどこも少なめ。
地元の方よりも旅行者(乗り鉄さん)の方が目についたくらい。

岳南富士岡駅に移動。
e0045768_22251359.jpg

どこも人が少なくて物寂しい雰囲気なので、ついそんな感じの写真になりますな。^^;

(しばらく続く)

(広角はK-7+18-55、望遠はK100D+シグマ70-300)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-12-26 22:40 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2012-12-27 06:46 x
おはようございます、t_bowさん。

工場からでてくるかのような電車、なんだか銀河鉄道999のワンシーンのような感じです(^-^)。...私だけ(^^;?

新型クラウンのあのピンク、私も見ました。かわったということ、かっこいいということを示したい意図らしいですが、それにしてもあの色の選択は... どんな人が購入するのだろうと(汗)。
Commented by t_bow2002 at 2012-12-27 22:30
たか++さん、こんばんは。寒いですね。
今年はナントカ肺炎は大丈夫ですか?

クラウン、若い人にアピールしたいらしいですけど、その目的であの手段はないですよね。
林家ぺー・パー子ご夫妻は即決でしょうか?笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ