スキー、12-13シーズン2・3日目 ~ 高畑、1日目

中央道笹子トンネル、来月末に開通見込みですか。
2月末じゃ、この辺りのスキーシーズンもほぼ終わりかけだなぁ。
もうちょっと頑張って早く通してくれればいいのだけど、無理も言えんか・・・。

 ・・・

4日(金)は有休をいただけたので、福島は高畑スキー場まで泊まりで遠征してきました。

都内で渋滞に巻き込まれるのを避けるべく、頑張って4時起き、4時半に出発。
その甲斐あって順調に首都高→東北道を北上します。
e0045768_22191215.jpg

7時前に上河内SAで休憩。
気温はマイナス5℃。寒いけど天気は良くなりそうです。
e0045768_22201793.jpg

季節外れの七夕飾りかと思いきや、餃子クンでした。さすが宇都宮。

西那須野塩原ICで高速を降りて一般道を西へ向かいます。
山に入るにつれ曇ってきたと思えば、塩原温泉あたりからは完全に雪になりました。
「ホテルニュー塩原」って昔よくTVCMを見たけど、まだあるんだ。
e0045768_2221374.jpg

久しぶりの雪景色でワクワクですが、そろそろ止んで欲しいなぁ・・・。

国道352号に入ると会津鉄道としばし併走。
「会津高原尾瀬駅」がすぐそばだったので寄ってみました。
e0045768_2225398.jpg

残念ながら数少ない列車は行ったばかり。また帰りに寄るとしましょう。

その後も雪道ではあったもののクルマも少なく順調な道中。
9時半にこの日の宿「須賀屋旅館」に到着。
e0045768_22263744.jpg

レガシィのナンバープレートが真っ白だ。
約300km、休憩入れてちょうど5時間のドライブでした。

今回はお得な宿泊パックを利用しており、まず受付のために宿に寄らないといけないのです。
面倒ですが、1泊2食+リフト券2日分で7,980円!という超お得な価格を考えれば少々のことは仕方ありません。平日だけでなくて土曜日にも使えればいいのになぁ。ちょっとくらい高めでもいいのに。

受付を済ませ、いよいよ高畑スキー場に。
e0045768_2232482.jpg

GRIさんのブログで見る橋からの眺め。今日は水墨画ですな。

いつも親切なGRIさんが駐車場までわざわざ出迎えてくれました。
実は初対面だったのですが、ぜんぜんそんな気がしませんでした。^^;

高畑スキー場、今時貴重なスキー限定。やっぱり滑りやすくていいなぁ。
e0045768_22372182.jpg

照り焼きチキンも美味しかったです。

いいゲレンデなのですがこの日は雪も降りやまず、風も強くなってきたので早めに上がりました。

小豆温泉で冷えた体を温めて宿に戻りました。

宿での夕食はGRIさんご夫婦に加え、GRIさんのスキー友達3名も入っての賑やかなものになりました。
食事の内容も充実しているし、みなさん実に気の置けない方ばかりで話も盛り上がり、美味しく酒をいだだきながら実に楽しい時間を過ごすことができました。

(2日目に続く)

(Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-01-09 22:51 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

珍客来訪
at 2017-08-17 22:08
雨のハト
at 2017-08-17 22:01
別系列のマツダディーラーでア..
at 2017-08-16 23:05
運転免許証の更新手続きをしました
at 2017-08-16 21:15
ガリバーでレガシィの買取査定..
at 2017-08-16 15:24

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ