人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉

先週日曜日に降ってからもう1週間たつのに、まだそこかしこに雪が残っています。
気温がずっと低いので、凍り付いてカチカチ。
都会の雪って言えばだいたいにおいて儚いもんで、降った次の日には跡形もなく消え去っているのが常。
今年は珍しいなぁ。

 ・・・

さて12日(土)はスキーに行ってきました。
目指すは尾瀬岩倉。

頑張って早起き、4時半に出ました。
が、環八はすでに渋滞気味、都会はかなわんなぁと関越道に入るとまたも渋滞。
多重衝突事故らしく、しっかりノロノロ運転。
結局4時間半あまり、かかってしまいました。
これじゃあ、高畑までいくのと変わりゃせんがな・・・。
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_2232360.jpg

それでもやっぱりスキー場は気持ちいいな!来てよかった♪
ゲレンデも空いていてのびのび滑れます。
思ったより積雪量は多くもなかったですが、雪質は上々、滑りは下の下。^^;
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_2262944.jpg

おっ、あの山はこないだ高畑からも見えた燧ケ岳では?
(カメラがないので携帯(W61CA)で撮影。せっかくの絶景なのに画質が悪い・・・。Orz)
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_2293553.jpg

「ななかまどコース」の向こうにそびえるのは武尊山(2,158m、2千超なんだ!)かな?
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_22133028.jpg

その右肩、やや北方向に白く輝くは谷川岳(1,978m)でしょうか??
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_2215469.jpg

いや~、気持ちいいなぁ。
スキー、12-13シーズン4日目 ~ 尾瀬岩倉_e0045768_22164371.jpg

ゴンドラ山頂からはなんと富士山も見えました。(見にくいですが、中央部)
かえすがえすもカメラがなかったのが残念。(T_T)
やっぱり早く買おっと。

最後まで雪も緩まず混みもせず、楽しく滑れました。

これで上がろうと最後にゴンドラに乗り、「ミルキーウェイ」をゆったりロングターンで滑っていたら、
後ろからドーン!と、吹っ飛ばされた次第。

これさえなければ、いい一日だったのに・・・。


帰りの関越道、朝の渋滞が嘘のように空いていました。
沼田で乗ってから新座の料金所まで、1回も100km/hを割らなかったくらい。
あんな事は初めてでした。


第三京浜入り口でレガシィに給油。
446.2kmの走行で34.77L、燃費は12.8km/Lでした。
レギュラー単価は139円/L。140円切りましたね。
by t_bow2002 | 2013-01-18 22:30 | スキー | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-01-22 09:05 x
尾瀬岩倉、眺めの良いスキー場ですね~!
宇都宮からだと金精峠が冬季閉鎖でなければ行けるんですが、さすがに関越まで出てから戻る・・・みたいなルートではメンドイんですよね (~_~;)

あ、燧ケ岳 ⇒ 白根山 かも?
Commented by t_bow2002 at 2013-01-22 21:46
確かに金精峠を抜ければすぐですが、関越道だとぐるっと回る感じになりますね・・・。
あ、山、白根山でしたか?^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ