NC700Sでぶらり ~ 二宮、吾妻山の菜の花やらメジロやら

また雪の予報が出ていますな。今度は降っても大したことなさそうですが。
こないだの雪がまだ残っている上にさらに積もるのは勘弁してほしいところ。
やっぱり雪はスキー場だけにして欲しいです・・・。

 ・・・

さて昨日の続き。

湘南平を後にしてNC700Sで向かったのは二宮の吾妻山公園。
去年も同じ時期に行ったんですけどね。ヒマだったし走り足りなかったし。
e0045768_2212428.jpg

水仙、去年たくさん咲いていた場所はほとんど咲いていませんでした。
時期はむしろ1週間遅いのに、やはり今年は寒いんでしょうか。
e0045768_2231637.jpg

蝋梅。花びらが細くて、あまり見かけない種類かも。
e0045768_2264877.jpg

いい香りを漂わせていましたよ。
e0045768_2273814.jpg

花は去年より少ないのに見物客はメチャメチャ多い・・・。
e0045768_228436.jpg

富士山、霞がかかってきちゃいました。
さっき湘南平にいた時まではスッキリ晴れていたのに。
e0045768_2285942.jpg

広角で撮るとどうしても人が入るので、望遠ばっかりに。
e0045768_22950100.jpg

メジロちゃんが菜の花に来てる!
e0045768_22102424.jpg

右や左の旦那様はキャノンにニコンで「タララッ!」「カカカッ!」と小気味よい音をさせながら大砲レンズで連写攻撃、こちらはK100Dでジーコジーコとピントを合わせてパッタンコとレリーズ。
まるでマシンガンに対する火縄銃のごとく・・・。
(バイクに積むときは万が一の際にも諦めのつくK100Dにしているので。)
e0045768_2212558.jpg

でもとりあえず撮ってれば面白いのが撮れることもあります。
e0045768_22125361.jpg

「そりゃよかったね! あたしゃ蜜があればいいのよ。」

ますます混んできたし、帰るとしますか。
NC700Sで帰りは1号線をのんびり走ります。
e0045768_2216791.jpg

大磯にある老舗の和菓子屋さん。創業は明治24年だとか。

途中でNC700Sに給油。まだそれほど減ってなかったですが。
120.4kmの走行で4.54L。燃費は26.5km/L。
やっぱりチョイ乗りが多いと30km/Lはいきませんね。
レギュラー単価は140円/Lでした。

最後にゴソゴソ買い物をしました。
e0045768_22195678.jpg

買い過ぎてNC700Sのラゲッジスペースのフタが閉まらん・・・。

でもこの状態でもとりあえずは走れます。つくづく便利なバイクじゃ。

(この日は全部タムロン18-200。最後だけW61CA)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-01-21 22:25 | カメラ・写真 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ