人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編

雪、本当に降るのかな?
天気図で低気圧の様子みても、こないだほど降りそうな感じしないんだけど。

 ・・・

おとといの日曜日、スキーには行かずに朝は2日連続でゆっくり寝坊。
でもせっかく天気もいいので久しぶりにバイクで出かけてきました。

千葉は房総半島の鋸南あたりの水仙が見頃だとか南房総の花がキレイだとか報道されていますが、
のんびりしてしまったのでそこまで行く時間はありません。

三浦半島、城ヶ島にしました。

出発したのは11時。鎌倉周辺は既に混んでいそうなので回避。
遠回りですが環状4号を選択。まぁこの道もいつでもダラダラ渋滞でクソ面白くないんですけどね。
→鎌倉霊園→こないだ歩いた朝比奈の切通し入り口を通過→ハイランド団地を抜けて(ここの桜並木はなかなか良さそうです。)→逗子→国道134号線の葉山あたりでようやく道も流れてきました。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22124733.jpg

長者ヶ崎の向こうの浜にはサーファーが。 ひっくり返ってますなぁ。ガンバレ。

快走できたのもつかの間、横須賀市立市民病院あたりからはまたも渋滞気味に。
混むなぁ、どこへ行っても・・・。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22174840.jpg

三崎港より城ヶ島大橋を望む。

この前VTR1000Fで来たのは去年の3月でしたか。
あの時は島には入りませんでしたが、今回は橋を渡ります。
通行料50円也。いっそタダにしてくれればいいのに。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22202635.jpg

城ヶ島公園入口の交差点では水仙がお出迎え。

公園駐車場は料金100円+緑化寄付金20円(任意だそうですが。)
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22212563.jpg

お~、咲いてる咲いてる、水仙。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22214550.jpg

花はキレイに咲いてますが、咲いてる場所の雰囲気はもう一つ。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22225070.jpg

駐車場の向こう、海の際に植えてくれれば最高なのになぁ。
3年前に訪れた島根県は益田市「鎌手の水仙」、あれは日本海と空が青くて良かったです。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22274689.jpg

園内入口の横には売店が。
中をのぞいてみると世にも名高い?「三浦大根」が200円で販売中。
あまり大きいのを欲張らなければNC700Sのラゲッジスペースに入りそうだし、一本買って帰るかと帰りに寄ったら350円に値上げしていました。
なんちゅー商売じゃ。止めヤメ。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22281184.jpg

水仙の香りも売店の焼き芋に負け気味。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_222837100.jpg

ま、ひと回りしますか。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22285998.jpg

展望台からの眺め。
突端の灯台のところまで行けるようです。せっかくなので行ってみましょう。
NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、前編_e0045768_22302686.jpg

岩がウネウネ、造形が面白い。クシタニのレーシングブーツなので少々歩きにくいですが。

(後編に続く)
by t_bow2002 | 2013-02-05 22:35 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ