NC700Sで近場ツーリング ~ 城ヶ島、後編

雪、やっぱり大したことなかったですね。思った通り。
あんなゆるゆるの等圧線でそんなに降る訳ないですよ。

これで気象庁は2連敗。前回、大甘の予想で失敗したから今回は辛目にしてみましたって、素人じゃあるまいし。
「いい方向に外れたんだからよかったじゃないか。」という暖かい見方もあるようですが、私は許しませんよ。

いつもより早く家を出て1本前の電車に乗ろうと思ったのに間引き対象で結局いつもの便。
途中からは乗り切れないくらいの混雑でモミクチャ状態、電車も大幅に遅延。
全部の駅で出発が遅れるんだから、あんな間引きなんてしなかった方が良かったのでは?と思います。

気象庁も気象庁ならJRもJRだよなぁ・・・。

もうこれだから都会はイヤ。

 ・・・

さて日曜日にNC700Sで出かけた城ヶ島ツーリングの続き。

灯台目指して岩場を歩いていきます。

途中、砂が溜まっていると思った足元がやけにザクザクします。色もピンクっぽいな?
e0045768_22201742.jpg

砂かと思ったら一面の貝殻でした。
へ~、波の具合で打ち寄せられるんでしょうか?不思議。
e0045768_22212272.jpg

形のいいのは残念ながら見つからず。
e0045768_22224866.jpg

突端までやってきました。
e0045768_22231411.jpg

穏やかな暖かめの日だったのですが、突端は風も強くて寒いです。
動画も撮りました。



そろそろ戻るとしましょう。

駐車場のそばのプレハブ小屋の辺りにはネコちゃんが何匹も。
e0045768_22255087.jpg

水仙+猫。
e0045768_2225581.jpg

陽だまり気持ちいいニャ~。
e0045768_22262950.jpg

後からやってきた黒白ネコ、顔はブサイクなのですが人馴れしていて私の足にまとわりついて離れません。もうちょっと可愛ければNC700Sのラゲッジに放り込んで連れ帰るところでしたが。笑

プレハブ小屋の下にエサが与えてありました。どなたか世話をしているようですね。

そろそろ帰路に着くとしましょう。
e0045768_2230299.jpg

手前からスズキのグラディウス、私のNC700S、カワサキのニンジャ、ヤマハのFZ600?
4メーカーミドルクラスのそろい踏みです。いいですよね~、ミドルクラス。

帰りは県道215号を反時計回りに東へ。
e0045768_2233373.jpg

丘陵地帯に広がる畑がいい感じ。大根もたくさんありましたよ~。

京急の三浦海岸駅前の河津桜、まだ蕾は固く閉じていました。
咲くまでにはまだ当分かかりそうです。

陸上自衛隊駐屯地からは来た道を戻りました。
鎌倉霊園から朝比奈ICまでの渋滞はひどかったです。
私はバイクなんで横をすり抜けちゃいましたが、本当に動かない。
かと言って北鎌倉も動かないしすり抜けもできないし。
いっそ海沿いを長谷まで抜けてモノレール下の方がいいのかな?
でも長谷周辺の混雑も読めないしなぁ・・・。
観光地の周辺になんか、住むもんじゃありません。

とにかく広島にいた頃と比べると、趣味(バイク、スキー等)の楽しさを得るために払う代償(渋滞、時間、コスト)が大きくて、辛いです。疲れるし金掛かるし。スキーなんか広島じゃ手軽なものだったのになぁ・・・。

ヘルメット(古い方のラパイド)、最近アゴ紐の先端がほつれてきました。
e0045768_22431039.jpg

いままでいくつもヘルメット使ってきたけど、こんなになったのは初めてです。
ヒモ自体も固くなって柔軟性が損なわれてきた気もするし、まぁ寿命なんでしょうけど・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-02-06 22:53 | バイク | Comments(1)
Commented by GRI at 2013-02-07 22:37 x
住む場所と遊びによってかかるコストは随分違いますよね~!
私は幸せ者かも・・・ 東北中心に遊んでますからね (^。^)

あ、いっそのこと、北関東辺りに引っ越しちゃえば! でも、海がないんですよねここいらは。。。

ヘルメットのストラップ、鋏で形を整えて、ライターで炙ったらきれいになりますよ~!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ