南房総へ花を見にドライブ、3/3

私が資料作成を担当していた会議が本日、終了しました。
昨年ほど準備にいっぱいいっぱい状態にはならなかったものの、
上司からは「バカ正直に正しい数字を作ればいいのではなく、いかに会議で役員に説得するかも考慮した資料を作れ。(意訳)」とのご指導を頂戴し、また来年に向けての課題ができましたよ。

資料の数字も大事ですが、来期はそれが本当に実現できるかが本当に大変そうです・・・。

 ・・・

早春の南房総ドライブ、最終回。

白間津を後にして、少し先の海沿いにある道の駅「ちくら潮風大国」で昼食にしました。
駐車場も満車、レストランも順番待ちで大混雑でした。
e0045768_21585442.jpg

せっかくの海だからとお約束の「海鮮丼」。
まぁ、普通でしょうか。でもお値段やや高めだったので満足度は並以下か?
右下の小さなアジフライはサービス品。ちょっと冷凍モノっぽかったかも?

隣の建物は市場風の売店になっています。
e0045768_2204866.jpg

トビウオの干物だ。
島根の出雲地方では「あご野焼」と呼ぶ蒲鉾がありましたが。
e0045768_2233321.jpg

UFOキャッチャー? マリンキャッチャー?!
e0045768_2234628.jpg

なんとサザエ!

若いカップルが挑戦していました。上手い位置に落としたのですが全然持ち上がらずに失敗。
ありゃあ下にしっかりくっついてるな、サザエ・・・。

道の駅を出発、行くあてもなく北上していくと「ローズマリー公園」の看板を発見。
寄ってみますか。
e0045768_226333.jpg

何やら異国風の建物が。
e0045768_2293725.jpg

e0045768_2295230.jpg

シェイクスピアのテーマパークとなっているそうで。
e0045768_22124529.jpg

e0045768_22102174.jpg

庭はちょっと時期が早かったですかね。
e0045768_22105937.jpg

ファッション誌でしょうかね。モデルさんを使って撮影していました。
外国人のモデルさん、顔ちっちゃ!
ダウンの上着でちょうどよかったくらい寒い日だったのですが、薄着で大変。
上半身だけの撮影なんでしょうね。足元がサンダル履きでおかしい。
e0045768_22152489.jpg

寒いのに嫁さんは枇杷ソフト食べてゴキゲン。
私はちょっとだけ分けてくれればいいです。お腹冷えそうだし・・・。

ホールではピアニストのPoron(ぽろん)さんのミニコンサートも行われていました。
初めて聞いたお名前ですが、いろいろTV番組でも曲が使われたりとご活躍のようです。
e0045768_22161997.jpg

駐車場には河津桜が咲いていました。
e0045768_22163681.jpg

去年河津に行ったのはちょうど今頃でした。

南房総、アクアラインで行けば速くて近いけど、なんだかんだと高速料金はけっこうかかるな。
横浜側の首都高にアクアラインに房総側の館山道にで片道3,000円弱。
アクアラインが通常料金の3,000円に戻ったら無理かも?

(K-7+DA 18-55mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-03-12 22:35 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-03-13 10:02 x
南房総はすっかり春ですね~!
この時いっぺんは訪れてみたいけど、無理だなきっと(^。^)
サザエのUFOキャッチャーは反則ですね・・・
あ、そういえば北海道で毛ガニのUFOキャッチャー見たことあります!
Commented by t_bow2002 at 2013-03-13 22:05
毛ガニのUFOキャッチャーの方がまだサザエより持ち上げやすそうな気がしますな。笑

この時期は毎年、去りゆく冬を追いかけるべきか、やってきた春を迎え撃つ(?)べきか、二つの季節の合間で揺れ動きます。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ