NC700Sで箱根ツーリング~湯河原梅林「梅の宴」、前編

東京でもソメイヨシノが咲いたそうで。
いよいよ春が加速して近づいてきました。

 ・・・

先週の日曜日10日、NC700Sで箱根へ短めツーリング。
暖かい日が続いて湯河原の梅園が一気に見頃になったというので、行ってきました。

9時の開園にちょうどいい時間に自宅を出発。
まだ海沿い国道134号線も混む前の時間で流れはスムーズ、
と思っていたらトラスコ湘南大橋でスピードの取締り中!

私なんぞ用心して流れの中で走っているので大丈夫でしたが、某独製大型高級車が目の前で御用に。
ブッチギリ逃走に備えてVFR800の白バイがスタンバイ。あれからは逃げられません。くわばらクワバラ。
e0045768_2154585.jpg

よく晴れていますが西方面は霞がかかっていて富士山は拝めず。

この日は西寄りの風が非常に強く、西湘バイパスを走っていても煽られて進路は乱れるは、向かい風なのでアクセル開けてもスピードは出ないしで、大変でした。

真鶴道路はいつもの山沿い旧道へ。
e0045768_2231787.jpg

根府川駅の前に濃いピンク色の花が咲いていました。
e0045768_2241157.jpg

早咲きの「おかめ桜」だそうです。
e0045768_2243358.jpg

その先でもところどころで咲いています。
e0045768_2245666.jpg

なかなか先へ進みません。

と言いつつ、もくろみ通りの9時に現地到着。
既に駐車場は満車、車は順番待ちになっています。信じられん・・・。

まぁバイクくらいはなんとななるだろう、と前へ出ると思った通り、ちゃんとスペースが確保されていました。やれやれ。
それにしてもこの人出、恐るべし。みなさん頑張りますね。

入園料200円を支払い、園内へ。
e0045768_228034.jpg

なるほど、山(幕山)の裾野の辺りが梅林になっているんですね。
e0045768_2295220.jpg

昨年見に行った「曽我・別所の梅林」は食用の梅の木なので白い花ばかりでしたが、ここは観賞用なので赤いのやピンクのやら、華やかです。
e0045768_22124631.jpg

さて観るとしますかね~。
e0045768_22132289.jpg

梅もキレイ。
e0045768_22133039.jpg

e0045768_22134361.jpg

菜の花もキレイ。
e0045768_22135483.jpg

e0045768_2214235.jpg

水仙も咲いています。

(続く)

(CASIO EXILIM ZR200、PENTAX K100D+TAMRON 18-200mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-03-17 22:19 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00
4/16、長瀞の桜~岩畳・野..
at 2017-04-23 21:10

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57
こんにちは。 改めて記..
by ししとー at 11:44
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ