レガシィ、サマータイヤに交換

今朝大船駅のプラットホームを歩いていた鳩、
なんか歩き方がおかしいな、と思ってよく見たら、片足の指が全部ないんですね。
脚だけで歩いている状態。

鳩だからスズメほど木の枝や電線にとまったりはしないのかもしれませんが、大変だろうに。
平和そうな顔していますが、鳩も苦労していますね・・・。

 ・・・

3月20日(祝)、レガシィのスタッドレスタイヤをサマータイヤに交換しました。
もうスキーにも行かないし、さすがに雪も降らんでしょう。
e0045768_22204438.jpg

スタッドレス用のアルミホイール、センターキャップの真ん中の飾りが取れかけてます。
ま、機能的には問題ない部分だからいいけど。こんな素材・仕上げはダメになるわな・・・。
e0045768_2222675.jpg

フロントブレーキ、擦れない部分は錆も落ちないので腐食が進行中・・・。

デジカメを突っ込んで車体下部のサビ具合をチェック。
e0045768_22233810.jpg

前の方。排気管の表面は錆びているものの、それほど深くはなさそう。
e0045768_22245583.jpg

e0045768_22251235.jpg

後ろの方やマフラーも錆びてはいるけど、まだまだいけそう。
やっぱりスキー帰りに洗車したり、ディーラーでスリーラスター施工したり自分でもサビ止めスプレーしたり、手間ヒマ+金かけただけの効果はあるようです。
前のレガシィ、BH型TX-S2の時の5冬経過時の状況より今の7冬経過時の方がコンディションは良好。
まだ乗るつもりだしね!
e0045768_22321353.jpg

今シーズンが5,000kmちょっと、通算で9,000km程度走行したヨコハマ アイスガードブラックIG20。
e0045768_22345035.jpg

まだ表面の微細な溝、マイクログルーブがわずかに残っています。
耐摩耗性は悪くないようです。もうちょっと雪・氷で頑張ってくれればいう事ないのですが。
e0045768_2237240.jpg

ありゃ?張り付けてあるバランスウェイトが斜め?!
取り付けた時はさすがに真っ直ぐでしょうから、走っている間にずれたんでしょうかねぇ?
触ってみたらそんなに取れそうなユルさではなかったのですが。不思議。
e0045768_223829.jpg

また来シーズンよろしくね。
今の家には屋外倉庫があるので前の広島のアパートみたいに2階まで持ち上げる苦行からは解放されたのですが、それでも背中・腰が痛くなります・・・。
e0045768_2238950.jpg

念のために積んであるチェーンも下ろしました。
未だに一度も使った事ないんですけどね。そろそろ着け方も忘れた頃だから、来シーズン前には練習しとこうかな。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-03-25 22:46 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-03-26 00:16 x
そういえば、我家にもこの手のチェーンがありました。
前回のレガシィから使えたんで持ってたんですが、一度も使わず・・・
最近では車に載せもせず (^_^;)
あんな雪深い南会津でも除雪はしっかりしてるし、レガシィならもういいか・・・
Commented by t_bow2002 at 2013-03-26 22:04
南会津は本当に除雪が行き届いていますよね。感動モノでした。
むしろ群馬のスキー場へ向かう道の、局所的な凍結部分がコワかったりします・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ