桜お花見 @ 走水(はしりみず)水源地

昨年の衆院総選挙、無効判決ですか。広島高裁、やるなぁ。
最高裁の「違憲状態」とか、なんだか煮え切らない表現でよくわかんなかったけど。

でも1票の重みに格差があってはいけないと思う一方で、今以上、都会の大きい声がさらに大きくなって地方が軽んじられることになるのもいかがなものか、とも思うんですよねぇ・・・。

 ・・・

3/23(土)、横須賀の先までお花見に行ってきました。

珍しく電車ででかけましたよ。
e0045768_22103818.jpg

1枚扉の京急線。
ドレミファ電車に乗れないかと楽しみにしていましたが、出会えませんでした。残念。

狭い山間部をトンネルをいくつも通って「馬堀海岸」駅で下車。
e0045768_22113230.jpg

南国っぽいですな~。
e0045768_22124137.jpg

山桜も満開の模様。
e0045768_221304.jpg

歩道横の花壇には多肉質の植物+花が。
e0045768_22133423.jpg

穏やかな春の日、鳥さんもプカプカお昼寝中。
e0045768_22135930.jpg

丸いガスタンクを積んだ大きなLNGタンカーが通過しました。
横が絶壁のように切り立った自動車輸送船も見ましたよ。横浜から日産車を積むのかな?
e0045768_2216373.jpg

「走水水源地」に到着。
e0045768_22205194.jpg

横須賀市の上下水道局が管理している施設で、桜の開花時にのみ一般公開されています。
e0045768_22183481.jpg

e0045768_22194813.jpg

キレイに咲いているけど、ちょっと期待ほどじゃないかも。
樹勢が衰え気味なのでしょうか、花の数・密度が少し低い気がします。
e0045768_2219372.jpg

よって写真も寄り気味で。
e0045768_22202632.jpg

e0045768_22203527.jpg

e0045768_22204250.jpg

e0045768_22211989.jpg

海が見えて気持ちいいし、騒々しくないので雰囲気もいいのですが、もう少し花が多ければよかったなぁ。
e0045768_22223097.jpg

駐車場には美味しい水が汲める場所があります。
水そのものは悪くないですが、水道局の施設という事もあってか塩素が添加されているのが、これまたちょっと残念・・・。
駐車場、11時ころには満車になっていました。
e0045768_222521.jpg

こちらの駐車場横にある桜の方が花に勢いがあります。
e0045768_22253835.jpg

ただ眺めは駐車場の車越しだし、空気も排気ガスでイマイチですが。

水源地を後にし、歩いて観音崎方向に向かいます。
e0045768_22265795.jpg

朝は晴れていたのですが薄曇りとなってしまい、遠くは見通せません。
e0045768_22274093.jpg

こんな具合に富士山が見えるはずだったのですが、残念・・・。

(PENTAX K-7 + タムロン18-200mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-03-26 22:31 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ