横須賀美術館~観音崎へ

ホリエモン、仮釈放ですか。
痩せてなんだか老けた感じがしますね。私より年下ですけど。

 ・・・

また寒くなり、コートを着込んでの出勤です。

駅では今朝も寒い中、コートも着ずに名前の入った幟を立てた人がチラシを配っています。
4月の鎌倉市 市議選の候補者ですね。

26人の定員に対して40人以上が立候補する見込みだとか。
なんでそんなに鎌倉市議になりたいんじゃろか?

 ・・・

さて土曜日、走水の水源地の桜を眺めた後、徒歩で観音崎方面に向かいました。
e0045768_2291645.jpg

漁港では収穫されたワカメが風に揺られていました。う~ん、海の匂い。
e0045768_2294790.jpg

e0045768_221025.jpg

ウォーキングのイベントが開催されていたようで狭い歩道は混雑気味。
e0045768_22102817.jpg

横須賀美術館に到着。モダンな建物です。

レストランもあるようなので、お昼ごはんにしましょう。
e0045768_2211579.jpg

私はランチセットのピザ、妻はパスタのセット。
クルマじゃないのでビールも飲んじゃいますよ~。^^;
e0045768_22115227.jpg

芝生の庭越しに海が望める、雰囲気の良いレストランでした。

開催中の「日本の木のイス展」を観ました。
建築家のデザインした椅子が多かったです。建築をやる人って椅子も作りたくなるもんなんですかね?
e0045768_2214407.jpg

e0045768_22145668.jpg

なかなかユニークな建物です。山本理顕さんの設計だそうです。
e0045768_22155865.jpg

こちらのワークショップでは障害を持った子供の作品が展示されていました。
e0045768_22191260.jpg

e0045768_22192879.jpg

屋上に出られるようになっています。
e0045768_22143271.jpg

大きな豪華客船が通過して行きました。
飛鳥Ⅱ、ちょうど3年前に大久野島にウサギを見に行った時以来の再会です。ウサギちゃんたち、元気かなぁ。
飛鳥Ⅱ、横浜を出港して次はどこに寄港するのでしょうか?

向こうにかすかに見える高い構造物は富津の火力発電所の煙突です。

美術館を後にして観音崎へ。
e0045768_22243917.jpg

う~ん、曇っとるなぁ。前の晩の天気予報では「日曜日は天気が崩れやすいのでお花見は土曜日がお勧めです!」と自信たっぷりだったんだけど。
e0045768_22265546.jpg

灯台に着いた頃、ついにポツリと。おのれ天気予報。
e0045768_22271820.jpg

青い海が見たかった・・・。
e0045768_22274367.jpg

帰るとしますかね。来た道を戻るのもつまらないので先へ行って浦賀から乗る事にします。
e0045768_22285289.jpg

これも自衛隊の施設らしいですが、手前の斜面は一面のツツジ。花の時期はキレイでしょうね。
観音崎一帯は公園になっているのですが、アジサイがとても多かったです。
e0045768_22304675.jpg

少し歩き疲れたので「腰越」からバスに乗車。
e0045768_22322729.jpg

浦賀駅から京急線に乗って帰りました。

浦賀、この狭さが広島の呉あたりと似ています。

電車の旅も気軽でたまにはいいもんですな。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-03-27 22:38 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/22、今日の諸々。投票..
at 2017-10-22 22:31
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-22 21:24
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22

最新のコメント

たか++さん、こんにちは..
by t_bow2002 at 15:42
おはようございます、t_..
by たか++ at 09:16
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ