CBR400R・CB400F・400X、発売

なんだかまた地震が頻発しているようで、コワいですな。

職場には地震の報知・警報機が取り付けられており、感知すると音が鳴るのですが、その度に3.11の揺れが思い出されて大した揺れでもないのに揺れているような錯覚に陥ります・・・。

 ・・・

海外仕様の500のままで出るのか、それとも国内用に400で出るのかとヤキモキされていたCBシリーズ、結局400で出ましたね。

まぁ、そうだろうなと思った反面、えっ!?と感じたのは価格。

ネイキッドのCB400F(ABSなし)が648,900円と、私のNC700S(同)の¥598,500より5万円も高い設定です。
フルカウル+ABS装備でロスホワイト塗色のCBR400Rに至っては750,750円という、立派な値段。

モデルの発表から価格発表がかなり遅れていたのでホンダもかなり悩んだんでしょうね。
NCシリーズよりさらに海外調達が進められているとの事、昨今の急激な円安傾向も影響したことでしょう。

CBシリーズ、エンジンの出力は46馬力とNCよりさらに控えめですが、9,500rpmという高回転で最高出力を発揮するようなので、それなりに元気よく走るキャラクターであることが予想されます。

そのうち試乗しに行ってみようかなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-04-17 22:47 | バイク | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2013-04-19 18:28 x
フフフ。。。
はじめまして!なにげなくブログを拝見してましたら・・・スイングアームのまだらで確信!大切に乗ってますよ!VTR1000F!まだ生きてます!
Commented by t_bow2002 at 2013-04-20 17:28
ヒロさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
VTR1000F、今となっては貴重な存在です、大切に乗ってくださいね~。
ところで「スイングアームのまだら」って、なんですか?
Commented by ヒロ at 2013-04-20 19:03 x
「スイングアームのまだら」は・・・
2012-6-26のブログの写真のまだらです!まだ「まだら」残ってます!アッパーカウルはパテで補修してありました。2012-7-29のブログの写真のままのつなぎ目です。PCの前で「あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!これだぁーっ」って声が出てしまいましたよ(⌒▽⌒)2月の終わりに中古修復暦あり25万で買いました。座間市で元気に走ってます!大切に乗ります!
Commented by t_bow2002 at 2013-04-21 20:26
えっ!? 私が乗っていたVTRを乗っていただいているんですか!?
驚きました・・・。

でもなんだか嬉しいです。
ちゃんとまともに走っていますか??
ぶつけるまでは大事にしてメンテも定期的にしていたので、壊れたところ以外は自信をもてるコンディションの筈ですが。

座間なら近くですね。
もしどこかでお会いできたらいいですね。
Commented by ヒロ at 2013-04-21 23:52 x
ねっ!びっくりでしょ(⌒▽⌒)
超ベストコンディションです!!!最高です!!!
このバイク楽しいです。

見かけたら絶対に声をかけて下さいね!

Commented by t_bow2002 at 2013-04-22 21:41
それなら良かったです。VTRも再び走ることができて喜んでいると思います。
それではいつかお会いできる時まで、お互いに安全運転で楽しみましょう!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ