NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その1、三島梅花藻

また寒さが戻りました。冬物片付けずにおいて良かった。

G.W後半は広島の奥さんの実家に帰っていました。
一族が集まり、賑やかで良かったです。

でもまずは前半、NC700Sで行った静岡(東半分)・伊豆1泊ツーリングから。

いや~、泊まりのツーリングなんて何年振りだろう。ちょっと思い出せません。
別に奥さんがそんなに厳しい訳ではありません。以前にも計画したことはあったのですが、天気が崩れて直前に止めたりとか。

朝6:20に自宅を出発。
ジャケットもグローブも3シーズンもので出かけましたが、少し寒さを感じます。
西湘BP、国府津PAでひとやすみ。
e0045768_2252953.jpg

お、私の後ろに停めた黒いNC700S、シートバッグも同じ、タナックスの「スポルトシートバッグ」だ。趣味が合うなぁ。でもヘルメットはシンプソンか。こっちの趣味は合わないかも。^^;

さて箱根越え。箱根新道で上がっていくと気温は逆に下がってきて寒い。手がかじかみます。
去年の11月の時ほど寒くはないものの、やっぱり寒い。もっと厚着してくるんだった・・・。
e0045768_2210792.jpg

気温は9℃。またパーキングで休憩+トイレです。近い・・・。^^;
e0045768_22112373.jpg

富士山がキレイです。天気はバッチリ、楽しみです。

これまた同じく三島の「すき家」で朝食後、最初の目的地へ。
e0045768_22131560.jpg

「梅花藻の里」です。(三島市のサイトはこちら
e0045768_2214582.jpg

あの鯉、なんか模様が顔みたいでコワい。しかも上目づかいでこっち見てるし。
e0045768_22152256.jpg

花の数はちょっと少なめかな~。
e0045768_22154715.jpg

ここはたくさん咲いているけど撮りにくいな・・・。

とりあえず撮りやすいところで動画撮影。by年代物のザクティ。



水は透き通っており、冷たそうに見えたのですが案外、温かかったです。
地下水なので寒い時は温かく、暑いときは冷たいんでしょうね。



流れの中で花が揺らめいている感じの画を撮りたかったのですが、ちょっと残念。^^;

続いて向かったのはこちら。
e0045768_22213226.jpg

(当分、続く)

(静止画はCASIO EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-05-07 22:26 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ