GW広島帰省 ~ その1、撮り鉄編

栄光の「マクラーレン・ホンダ」、復活ですか。
頑張って欲しいなぁ。

 ・・・

GWの後半、3日からは妻の実家である広島に帰省していました。

日程に予定があればクルマで移動するのですが、今回は新幹線です。
新横浜から乗れば近いし早いのですが、せっかくなので東京駅から乗車。
e0045768_2255653.jpg

E5系キタ━(゚∀゚)━!
e0045768_2272198.jpg

E6系連結キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
e0045768_2292133.jpg

e0045768_229462.jpg

e0045768_2295815.jpg

e0045768_2210742.jpg

e0045768_22101388.jpg




いやもう、すごい大人気、すごい混雑でした。GWですねぃ。

さて東海道新幹線のホームに戻り、N700「のぞみ」に乗車、広島に向けて出発です。
e0045768_22141484.jpg

富士山、かろうじて頂上が見えました。
e0045768_22212465.jpg

京都駅でN700A発見! どうせ同じカタチですが・・・。
e0045768_22221470.jpg

新大阪駅手前の車両基地。
おんなじような白いのばっかりでつまらんな・・・。

目的地である東広島駅は「のぞみ」は停車しないので、岡山駅で「こだま」に乗り換え。
e0045768_2223116.jpg

e0045768_22265892.jpg

100系の引退後は700系レールスターが「こだま」として運用されているんですね。
100系「こだま」、普通車でもグリーン車仕様の2列+2列シートがゆったりしていて好きだったんだけど。
今となってはあの100系の重々しい加速感・走行感も懐かしいです。

「こだま」、各駅停車は仕方ないにせよ、追い越され待ちの時間がかなわんなぁ。

どうせ席はガラガラだしホームも空いているし、三原駅の停車時間中にホームに出て撮影。
e0045768_22282570.jpg

向こうからも来ましたよ~。
e0045768_2228355.jpg

並び♪
e0045768_222857100.jpg

N700がブチ抜いていきました。
e0045768_22293134.jpg

夕方、無事に到着。斜め向かいのコーギーちゃん、久しぶり。
とても人懐こい子なのですが、カメラは好きでない様子。
e0045768_22295719.jpg

お隣の柴チャンはちょっとシャイなんです。

(K-7やらK100DやらZR200やら。)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-05-16 22:35 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2013-05-17 21:12 x
三原駅が登場しましたね、わが故郷です。
自分は、GW前半に帰省しました。
新幹線のオンパレードですね、三原駅のホームで、ドクターイエローの
通過を撮りましたよ。
東北方面のホームは、色が鮮やかですね。
Commented by t_bow2002 at 2013-05-17 21:54
風ささきさん、こんばんは。お久しぶりです。
お変わりございませんでしたか?
広島はいいです。やっぱり。

ドクターイエロー!
いいなぁ。私はいまだにちゃんと見たことがありません。
一度、広島の荒神陸橋で道路から見たのが最初で最後です。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ