NC700S@小田原 6/6 ~ 小田原駅にて新幹線撮影

小田原ショートツーリング by NC700S、
最後に立ち寄ったのは、
e0045768_2157116.jpg

北条早雲公がにらみを利かす
e0045768_2158233.jpg

小田原駅。

入場券140円也を購入して参ります。
e0045768_21585894.jpg

新幹線の撮影です。^^;

時間は夕方の4時。まだこの時期なら明るい時間ですが曇り気味なので明るさが不足気味。
ISOを400に上げて撮影です。
e0045768_222366.jpg

カーブの途中にある小田原駅、レールのカントによる列車の傾きを狙ってアウト側から狙ってみたのですが、期待ほど傾いて見えないな・・・。

もう少し引っ張ってノーズを長く表現したかったのですが、
e0045768_2224733.jpg

あっという間にはみ出しちゃいました。速いなぁ、やっぱり。

そうこうしているうちに時間は5時近く。
ますます薄暗くなってきたので断念しました。あまり納得いかなかったけど、また今度ね。
次はインカーブ側から撮ってみようかな。
e0045768_2241951.jpg

Nじゃない700系も撮りたかったのですが、通過するのはみなN700系で普通の700系は既に旧型車扱いっぽかったです。
そのうちみなN700とN700Aばかりになったりして? それもつまらない景色だなぁ・・・。

帰りは国府津のPAにも寄らず、まっすぐ帰りました。
夕方でもあり、西湘BPの右側車線を走っていると少し寒いくらいでした。

この日は久しぶりにラパイドをかぶって出たのですが、やっぱり高速ではフルフェイスがいいですね。
風切音も静かだし、風当たりも少ないし、何より安心感が違います。

当面SZだけで行こうかとも思ったのですが、やっぱりフルフェイスも欲しいなぁ・・・。

(K100D + タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-06-07 22:15 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ