人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜

青森のブサかわ犬こと「わさお」、2年前に会いに行ったのですが、最近体調を崩し、
あの過剰なほどのフサフサの毛が抜け落ちてしまい、すっかり面影が変わってしまったとか。
(公式サイトはこちら

ありゃあ、驚いたな。まるで別の犬のようです。

どうも飼い主のお母さんが先に体調を崩して2ヶ月ほど入院し、別れて暮らしていたのが原因ではないかとされているそうで。

幼いころのトラウマが蘇ってしまったのでしょうかね。
早いとこ全快するといいですね。

 ・・・

カレーライスを食べに七里ヶ浜まで出かけてきました。先週の日曜日です。

昼過ぎてから急に嫁さんが行きたいと言い出しました。
行ってもいいけど、天気のいい時は鎌倉からあの辺りは渋滞でかなわんしな~。

天気もいいし、バイクで行きますか。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_21582444.jpg

NC700Sでタンデムするのは初めてです。二人乗り自体、久々だし。

VTR1000Fほどの余裕のパワーはありませんが、SL230よりは普通に走れます。
何より運転者がファイアーストームみたいに前傾しないのがいいです。
やっぱり普通のバイクが汎用性が高いですね。
シートは固めなものの面積は十分だし、しっかりしたグリップもあるので後ろも不安感が少ないようです。

鶴岡八幡宮はどうせ渋滞なので裏道作戦。
モノレール下の道から鎌倉山へ折れ、(元)棟方志功版画美術館の前を通って、ここからクルマじゃ通りたくないような狭くて急な道を下って七里ヶ浜の団地に抜けました。
道さえ混まなければ近いもんです。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_224326.jpg

「珊瑚礁」というお店です。
もう一店、海沿いにもあるそうですが今回は住宅地の中の本店の方です。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_2251125.jpg

人気店なので14時近くになっても順番待ちですが、木陰のベンチが涼しいので待つのも気になりません。
並木は桜です。咲いたらキレイだろうなあ。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_2255898.jpg

サービスのコーヒーも美味しいし。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_2262497.jpg

NC700S君も木陰でお留守番です。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_2265297.jpg

そこここにハワイ風(?)の置物が。
逆光で厳しい条件ですがエクシリムZR200、しれっとこなします。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_228422.jpg

20分ほどで店内に入れました。
一番外側のテラスの席です。天気がいいので気持ちいいけど人目がちょっと恥ずかしいなぁ。

ここのはボリュームがあるそうなので、カレーライスは二人で一つにして単品のおかずをもう一品と思いましたが、それは不可とのこと。ん~、仕方ないか。

本日のタンカレー(時価、この日は1,800円也)とドライカレー(1,150円也)をオーダー。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_22115384.jpg

うわ、ホントに多いな。
ライス小盛りもできるそうなので、小食な女性はそちらをお勧めします。

味は良かったですよ。牛タンもシチューみたいに柔らかく煮込まれていて。
ドライカレーもスパイスが効いていて、こちらも美味しかったです。

食後、お店の前の道を海沿いの国道まで歩いて下りました。
カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_22132794.jpg

カレー「珊瑚礁」 @ 七里ヶ浜_e0045768_22133393.jpg

江ノ電です。

来た道は上から下の一方通行なので戻れません。
鎌倉高校前駅→県道304号経由で帰りました。

NC700S、タンデムの時は2,000回転過ぎでシフトアップしてしまうくらいがシフトチェンジでギクシャクしないでスムーズに走れるようです。
これでもクルマの流れの中で走る分には加速も十分だし、登り坂もOKです。さすがのトルク型ロングストロークエンジン。たいしたもんだ。DCTなら加速も途切れないのでさらに快適でしょう。
1,525mmという長大さを誇るホールベースも功を奏してか、安定感もあるし。
フルパニアにしてタンデムでロングツーリングなんてのも行けそうなバイクですね。

NC700S/Xシリーズ、スポーティーさや走りはそこそこだけど、ユーティリティーに優れて家族でも楽しめる。(そして価格も安い。)
こないだ広島でレンタカーで乗ったトヨタ「ウィッシュ」みたいなもんなのかな。 ま、いいけど。
by t_bow2002 | 2013-06-10 22:34 | Comments(2)
Commented by T at 2013-06-11 00:00 x
かなり以前に一度コメントさせていただいた、鎌倉の黄色FS乗りです。珊瑚礁は私も偶に行きます。もし機会がありましたら、今度はモノレール江ノ島駅から藤沢駅方面へ少し行った所にある「がじゅまる童」のタコライスにチャレンジしてみてください。安くて美味しいですよ。
Commented by t_bow2002 at 2013-06-11 22:03
Tさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
まだFS、乗っておられるのですか?

「がじゅまる童」のタコライス、今度行ってみようと思います。
情報ありがとうございました!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ