NC700S用、スペアのブレーキ&クラッチレバー調達

最近のネタが切れた時にはNC700S関係を。^^;

だいぶ前になるんですけどね、
ブレーキとクラッチ、左右のスペアレバーを購入しました。
倒して曲げた訳ではありません。曲げたor折った際のスペアーです。
e0045768_2221245.jpg

こちらは右側のブレーキレバー。

NC700シリーズ、コストダウンの為か、近年のこのクラスでは当たり前になりつつある、位置が微調節できるタイプのレバーが装備されていません。

私の手だとビミョーに遠い感じもあるんですけどね。
恐らく数値にしたら1~2mmとか、そんなでしょう。

調整できるレバーに買い替える手もあるんですが、せっかく買っても下手すると調整のノッチとノッチの間になりかねない微妙さ加減です。

ま、慣れでなんとかなりそうな程度だし、このまま行くか。形状には不満はないし。
e0045768_22254816.jpg

左のクラッチはワイヤー式でそもそも調整が効くので、こちらは油圧式だったVTR1000Fのような調整式レバーは必要ありません。

話はそれますが、NC700Sのクラッチは非常に軽く、1日乗っても疲れないので助かります。
一方のブレーキ、こちらは効き自体は十分ですが、もう少し軽い入力で効いてくれるとラクだけど。
タッチも少々固すぎるきらいがあります。

2つで2,500円でおつりがきました。
e0045768_22274151.jpg

誇らしげに「メイド・イン・ジャパン」

品質面でいまだにメリットあるのかな。力が加わっても折れずに曲がって堪える、みたいな。
こんな単純部品は中国でもタイでもいいので安くしてくれた方が助かる気もするけど。

収納場所、テールカウルの内側にしました。
e0045768_22301541.jpg

人によってはETC機器を入れたりラゲッジスペースの車載工具を移したりしているようですが。
e0045768_22304164.jpg

ガタガタしないようにプチプチシートで隙間を埋めて、セット完了。
スペアレバー、VTR1000Fみたいに最後まで出番がなければいいですが。

NC700S、まだ1回も倒してませんよ。
VTRは買ってすぐ、吉和と匹見の間で上り斜面の発進時にエンスト立ちゴケしました。^^;
その後は13年弱、台風で倒れたのを除けば全く倒さずコケず、2度目は事故。orz
[PR]
by t_bow2002 | 2013-06-27 22:50 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ