箱根、その1~大涌谷

ユニクロの企業コラボTシャツ、
ホンダ(バイクね)のがあるらしいんで勤め帰りに寄ってみました。

う~ん、確かに何種類かあったけど、ちょっと好みじゃなかったのでパス。
CB1100、CBR1000RR、VTR(250)、CRF、あとカブやモンキーのオーナーの皆さんにはオススメ。

ああいう特定の車種のよりもホンダのウィングマークをアレンジしたり、最近のキャッチコピー?の「バイクが、好きだ。」をドカーン!とかの方が面白そうなのに。

次回に期待。

 ・・・

先週の日曜日、レガシィで箱根に行ってきました。
走りに行ったわけでも山歩きでもありません。観光です。

箱根の有名な観光って、ほとんど行ったことないんですよ。
これだけ何十回も行っていても。呆れるくらい。

混雑を避けるべく早めに出発、西湘バイパスから眺める箱根は雲の中。
1号→小涌園ユネッサンを右折、県道を上がっていくと周囲は真っ白。
完全に雲の中に入ってしまったようで、雨も降りだしました。
ありゃりゃ、まぁクルマだからいいけど。
e0045768_228716.jpg

8時半過ぎに到着。まだ駐車場もガラガラで良かったけど、眺めもきかんし、風も吹いて寒い・・・。
雲も流れている雰囲気なので売店で時間をつぶすことに。
e0045768_2215045.jpg

よいしょっと、富士山も世界遺産になったしね。便乗、ビンジョー。

おっ!? アナウンスで今からできたてのナントカを販売するとか。
e0045768_22153341.jpg

大涌谷名物「黒たまご」
まさに出来たてアチチ状態、手に持っていられません。
店内のカウンターでさっそくいただきます。
e0045768_22303419.jpg

かじりかけ失礼。m(__)m 中身は黒くなっていません。

普通のゆで卵かと思いきや、なかなか美味しいです。
特に黄身のホクホク具合が気に入りました。

そうこうしているうちに天気も少し回復してきたようです。
黒玉子食べて寿命も7年延びた事だし!?、先まで歩いてみましょう。
e0045768_22323339.jpg

あそこが終点らしく。すぐそこですね。
e0045768_223312.jpg

硫黄臭漂う遊歩道を歩いていきます。道はよく整備されており、サンダル履きでもOKでしょう。
e0045768_22334523.jpg

小川は白濁したお湯が流れています。温泉だ~。
e0045768_22341979.jpg

すぐ到着。でもなかなか火山っぽくて迫力があります。
臭いだけでなく、熱気と湿気もすごい。真夏の晴天時はキツイかも。
e0045768_2235926.jpg

こんなところにもネコがいました。お尻を温泉?のパイプに乗せています。あったかいんじゃろか?

団体の観光バスが次々に到着、だいぶ混んできました。
中国やら韓国やら、外国のみなさんの方が日本人より圧倒的に多いです。
まるで海外旅行に来ているかのような気分を束の間、味わえましたよ。笑

(しばらく続く)

(K100D + タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-07-05 22:41 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ