7月3連休 ~ 木曽駒ヶ岳、下山

ちょうどあの辺りの山で韓国人グループが遭難したとか。
ロープウェイを使わずに木曽駒山頂を目指していたのでしょうか。けっこう体力が要求されるルートだと思います。私たちが泊まった宝剣山荘を予約していたそうですが。

外国の皆さんにも日本の山の素晴らしさを楽しんで欲しいとは思いますが、もう少し、しっかり準備して来て欲しかったです。

 ・・・

千畳敷カールの中腹まで降りてきました。
e0045768_22211054.jpg

ま、これはこれでいい雰囲気。
e0045768_22213389.jpg

八丁坂は登り・下りともに賑わっています。
e0045768_22223733.jpg

剣ヶ池で記念撮影。^^;
e0045768_2224154.jpg

桜が咲いていました。日本で一番遅く咲く桜、だとか。

降りてきて落ち着いたらお腹が減ってきました。
e0045768_22252688.jpg

お湯を沸かして持参した「じっくりコトコト」スープをいただきました。
しっかり濃厚タイプで、お腹にたまって体も温まります。
e0045768_22281229.jpg

おっ、富士山も見えた!

木曽駒ヶ岳&千畳敷、天気はイマイチでしたが、そこそこ楽しめました。
そろそろ下りるとしましょう。
e0045768_222933.jpg

10:20、しらび平。まだまだ上るお客さんで混みあっていました。

バスにもすぐ乗れました。同乗者の皆さんも早起きだったようで、すぐに嫁さん含め、爆睡モード。
私はなぜか眠くならなかったので、周囲の景色を眺めていました。
e0045768_2232872.jpg

菅の台バスセンターからしらび平までの間は一般車通行禁止の細い山道。
バスに無線でもついているんでしょうか。広いところで止まって対向バスと離合します。

カシオのエクシリムZR200、いっちょまえにマニュアルモードがあり、シャッター速度や絞りを任意に設定できます。
絞りはしょせん、NDフィルターのオン・オフ2段階なので被写体深度は調整できませんが、シャッタースピードは自由に変えられます。
e0045768_2235155.jpg

車窓を流れる緑をスローシャッターで流してみました。

駐車場に戻ったのは11時ちょうど。お疲れさんでした。

近くにある日帰り温泉「こまくさの湯」で汗を流しました。
e0045768_22364780.jpg

露天風呂からは駒ケ岳ロープウェイが見えました。
ゴンドラが上下する様子も確認可能。

いい山だったけど、ちょっと不完全燃焼だったかな?
[PR]
by t_bow2002 | 2013-07-30 22:40 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ