8/4、NC700Sで(また)箱根ツーリング、前編「しとどの窟」他

いや、今日も暑かったですね。
帰宅時に大船駅から自宅まで歩いていて汗がダラダラ流れるって、めったにありません。
まだしばらくは暑いそうで。立秋だというのに・・・。

一方、冷や汗をかいたのが夕方の緊急地震速報。
奈良で震度6という情報が流れてドキッとしましたが、完全な誤報だったようで。

怒りの梨汁ブシャー! (-_-;)

 ・・・

8/4(日)、2週連続でNC700Sで箱根に行っちゃいました。
近いし、景色はいいし、涼しいし。(安上がりだし)
e0045768_2254267.jpg

6:45、西湘バイパス西湘PA。今日はいい天気だけど遠くは霞み気味・・・。

この日も椿ラインを上がります。
前の週は久しぶりのワインディングだったので体も動かなくてペースも上がりませんでしたが、この日はだいぶリズムが戻ってきました。
e0045768_227557.jpg

うわ、タイヤけっこう溶けた。
それほど飛ばしてないんですよ、ホント。
常連らしき速い人たちにはあっという間にぶっちぎられるし、そのうちカワサキのトレール車?にも離される始末で。
まぁ、それでも遅いなりに楽しんで走れますよ、NC700S。
e0045768_22101769.jpg

この日はバイクが多く、最初は停める場所もありませんでした。
ので、先へ行ってみました。
e0045768_2211187.jpg

前から気になっていた「しとどの窟」。
いったいどんなじゃろか? 400mなら大したことないと思い、行ってみました。
(ところがどっこい・・・。)
e0045768_22124433.jpg

狭い舗装された歩道を下っていきます。下りはラクでいいけど帰りが嫌だなぁ・・・。
e0045768_22132469.jpg

春に訪れた湯河原の梅園にも続いているんですね。あと50m、もうひと頑張りです。
e0045768_2216331.jpg

今度は上り。
この辺りでレザーパンツ+レーシングブーツで来たことをハッキリ後悔しだしました・・・。
e0045768_22172612.jpg

立派な案内板が。着いたか?
e0045768_2218524.jpg

へ~、こんな洞窟に源頼朝が潜んでいたんだ。
(崩れて当時よりだいぶ狭くなっているそうですが。)
e0045768_2219399.jpg

私が歩いてきたような道もなければ、相当険しい山道です。
昔の人はエライな・・・。

来たからには戻らないといけません。
行きはよいよい、帰りは恐い~♪
想像以上のキツさ+暑さでもう汗ダラダラ。レザーパンツの内側で汗がタラタラ流れます。
こんなとこ、絶対夏場は来るもんじゃありません。(カッコが悪いだけ?)
ちょうど30分で戻りました。いや~、参った。あっつ~。

駐車場に戻っても汗が止まりません。こりゃ走って冷やさないとダメだ。
大観山に向かいましょう。
メッシュジャケットは走ると風が通って涼し~い♪ でもやっぱ革パンはダメだ・・・。
e0045768_22282062.jpg

大観山も賑わっていました。やっぱりガスっていて富士山は見えず。
e0045768_22283529.jpg

フェラーリ。少し前にCGTVで見た型かな?
カッコいいのは認めるから、ナンバープレートつけんさいね。
あとちゃんと枠の中に真っ直ぐ停めること。
e0045768_22293535.jpg

どんだけ固めりゃ気が済むんかいね。ジャングルジムか?

(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-08-08 22:37 | バイク | Comments(2)
Commented by 事情通 at 2013-08-10 18:48 x
チンピラ停め・No.プレート外しは、後ろから撮って晒してやれば良いかと(過激)

そのGT3RSは 装着部品・マーカーがカップカーそのものみたい
金持ちがセカンド・サードカーとしてNo.取って使うパターンですかね
Commented by t_bow2002 at 2013-08-12 20:24
いやもうクルマ・バイクがらみのトラブルはたくさんなんで。笑

箱根、スゴイところです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ