人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道

今朝は涼しかったです。空も高くて秋のよう。
この調子で暑さが遠のいてくれると助かるのですが。

 ・・・

涼しいどころかお寒い状況なのは投票率。
昨日投開票されたお隣の横浜市長選挙、投票率は29.05%という低さだったそうで。

現職有利という関心が低くなりがちな状況ではあったでしょうが、それにしても30%を切るってヒドイな・・・。

 ・・・

さてNC700Sでの福島ツーリング。
「大内宿」を散策。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22363076.jpg

NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22363975.jpg

道のわきを流れる水路の水、冷たくて爽快でした。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_2237424.jpg

NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22371046.jpg

ネギで蕎麦なんか食ってられないっす。
洋食屋さんでもハシ頼んじゃうのに。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_2238117.jpg

街道の突き当り、横にある階段を上がります。
迂回路もあるようですが、階段上がっちゃいますよ。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22385916.jpg

観光パンフで見る眺めが眼下に広がります。

まるでタイムスリップしたような感慨に浸りそうになりますが、遠くに見える高圧線の鉄塔と自動車の列が興ざめ。あの鉄塔はなんとかならなかったんだろうか?無粋じゃのぉ・・・。

そろそろ戻りましょう。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22415794.jpg

両側の家屋、基本的にみなお店(飲食やら土産物やら)なのですが、人の多さにあてられて何も買わずに後にしました。

この日の目的地は会津若松市。このまま「大内宿こぶしライン(県道131号)」を北上した方が早そうでしたが、まだ寄りたいところもあったので再び来た道を戻り、国道118号へ。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22454738.jpg

会津鉄道線の湯野上温泉駅。茅葺き屋根がいい雰囲気。
列車と合わせて撮りたかったのですが、ちょうどいい便がありませんでした。残念。
それにしても国道からだと草木がボーボーでダメだな。みんなどこから撮るんだろう?下か?

そうこうしていると空からポツリと。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22475447.jpg

あっという間に本降りに。ゴロゴロいって、夕立ですね。
道端に停めてカッパを着込み、シートバッグにカバーをつけてマップケースはラゲッジに。
ま、涼しくなったのでそれほど蒸れないので助かります。
NC700Sもラクなポジション+穏やかな乗り味なバイクなので、雨の中でも走りやすいです。

しばらく走るうちに雨も止みました。山間部なので天気の変化が激しいです。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22493284.jpg

芦ノ牧温泉にて。
完全に止んで晴れてきたのでカッパを脱ぎました。

ところで芦ノ牧温泉駅って、芦ノ牧温泉にはないのね・・・。
NC700Sで福島ツーリング ~ 大内宿 → 会津鉄道_e0045768_22505374.jpg

気を取り直して今度こそ芦ノ牧温泉駅。
こちらもこじんまりとして、いい雰囲気の駅です。

(続く)

(K100D+タム18-200、ZR200)
by t_bow2002 | 2013-08-26 22:57 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ