NC700Sで福島ツーリング ~ ラスト、帰宅。とその前にE657系

ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」って、ベートーベンの「エリーゼのために」だったんですね。
知らなかったなぁ。確かに言われてみればその通り、目からウロコでした。

 ・・・

長きに渡ったNC700S福島ツーリング、ようやく終わりです。^^;

小名浜から国道6号線をダラダラと南下。
クルマもそこそこ走っているし、特に眺めがいい路線でもありませんが、NC700Sなら流れでボケーッと走るのも悪くない気がしてきます。VTR1000Fではこうはいかないんだろうけど。

ずっとJR常磐線と並行して走ります。
走っている車両は残念ながらステンレスの通勤型ばかり。面白くもありません。

おっ! 白くてカッコいい車両が見えました。どうやら止まっている様子。
バイクを停めて線路際に近づいてみます。
e0045768_22253915.jpg

これまたいい感じの踏切。ちょっと背景が惜しいか。
e0045768_22261276.jpg

二輪は除く通行禁止って事はバイクは通れるんですね。NC700Sじゃちょっと無理かな・・・。
e0045768_22281663.jpg

E657系だ。
e0045768_22291416.jpg

e0045768_22292255.jpg

e0045768_22294941.jpg

ちょうど撮り終わった頃に向こうに走っていきました。
高萩駅のそばなので、待機車両だったんでしょうか。

その後も国道6号を南下し、日立南太田のコンビニで休憩。
そろそろ飽きてきたなぁと思っていたら、常磐道の日立南太田ICがすぐそこに。
ちょうどいいタイミングだったので高速に乗りました。

水戸からは片側3車線で広々、走りやすいです。
常磐道も関越道も東北道もある程度郊外までは3車線あるのに、なんで中央道は2車線なんだろう?やっぱり土地が高かったからだろうなぁ・・・。

守谷SAに入ったものの、施設は建て替え工事中。トイレだけ済ませて先へ。
e0045768_2237296.jpg

八潮のパーキング。ここは涼しいところで座れて良かったです。

首都高の都心部が渋滞しているようだし、湾岸線ルートを選択。
こちらの方がカーブや分岐が少なくて走りやすいですが、風が強くて参りました。
横浜ベイブリッジは本当にシャレにならないくらいで、バイクは流されそうになるわ、お手製の吸盤タンクバッグが飛ばされやしないかとヒヤヒヤものでした。

福島ツーリング、天気もまずまずで楽しかったです。

最後に、土湯温泉で購入した嫁さんリクエストのお土産はこれ。
e0045768_22473372.jpg

「こけし」です。

デザインが変わっているでしょう?
e0045768_224898.jpg

「ほほえみがえし」という商品名で最近売出し中のようです。
可愛らしいですね。

(K100D+タムロン18-200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-09-10 22:52 | バイク | Comments(2)
Commented by NC700@takeshi at 2013-09-11 22:15 x
t_bow2002さん、こんにちは。
またまたおじゃまします。
福島ツーリングレポブログ、長編作で楽しく読ませて頂きました。
私も福島の裏磐梯とか猪苗代、会津若松が好きで、バイクではなかったですが、何度か訪れた事があり懐かしく読ませて頂きました。
一人でツーリングされる事が多いんですか? 私は寂しがり屋なので、つい誰かパートナーを探してしまいます。 そうは見つかりませんが・・・
バイクで遠出をすると、なにか新鮮な気持ちになれて、いつになってもやめられないんですよね。
Commented by t_bow2002 at 2013-09-12 21:28
NC700@takeshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

福島ツーリング“ダラダラ”レポ、お目汚しで恐縮です。

東北もいいですね~、ホント。
仕事さえあれば引っ越してもいいくらいです。笑

私も学生時代はグループツーリングが多かったのですが、
最近はバイクくらいは一人で好き勝手な時間を楽しみたいという感じです。

本当に何年経っても飽きもしませんね、バイク。
お互い気を付けてこれからも楽しみましょう!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ