NC700Sで三島ツーリング ~ 駿豆線撮影→三島市内へ

風邪がお腹から鼻に移動。息が詰まって苦しいです・・・。

 ・・・

伊豆箱根鉄道 駿豆線。大場駅と三島二日町駅の間の踏切で撮影。
e0045768_2136713.jpg

日の丸構図か・・・。後ろの富士山が見えてればな~。
e0045768_21364337.jpg

インカーブ側に移動。
こっちは陽を遮るものがないので暑いです。
e0045768_2137103.jpg

三島市の街中から近い割にはのどかな農村風景が広がっていて、いいところです。
列車の本数も多いので色んなアングルで試せるし。
(この日は同業者はいませんでした。)

裏手の丘は墓地になっています。お墓参りの方の邪魔にならないところに陣取りました。
e0045768_21392767.jpg

美しき日本の風景。

動画も撮りました。



そろそろ引き上げるとしましょう。

と言いながらもう1枚。



すぐ先に遮断機の無い踏切があるので必ず警笛を鳴らすようです。
今回はこの踏切だけでお腹いっぱいになってしまいましたが、次は周囲を動いてみよう。
e0045768_2150062.jpg

今度こそ出発しようと思ったのですが、田んぼ脇の水路で何かが動きました。
e0045768_21511033.jpg

ザリガニだ♪
e0045768_21515839.jpg

なんやワレ! オモテ出ろ!!
e0045768_21524524.jpg

売られたケンカは買わないと。(^^) 表に引っ張り出して差し上げました。
しかしすんごいイバリ具合だな。ひっくり返りそう。



この頑張り具合に敬意を表してウチで飼おうかとも一瞬思いましたが。
メダカもいなくなっちゃったし。

次に向かったのは三島市内のこちら。
e0045768_21565999.jpg

市内のパン屋さん「グルッペ」。
ここのコロッケパンを買ってこいとのご指令があったもので。
パンだけでなく、ケーキもあるし食べるスペースもあるので、休憩にも良さそうです。
外の席もあるのでむさくるしいバイクグループでも可と思われます。

三島駅の近くなので駅にも寄ってみました。
e0045768_21591893.jpg

こじんまりとした街です。
e0045768_220588.jpg

水がとにかくキレイでいいです。
e0045768_2202890.jpg

鴨ちゃんもゴキゲン。
e0045768_2204836.jpg

せっかくなので三島大社にも寄りました。
いや~、観光ツーリングだなぁ。

(も一回続く)
 
(K100D+TAMRON18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-10-06 22:06 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2013-10-08 23:14 x
大変ご無沙汰しております、広島のたか++です。

ローカル線と田んぼと彼岸花... ホントに日本の風景です(^-^)。
一方、ザリガニは... 子供の大好きな風景です(笑)。
Commented by t_bow2002 at 2013-10-09 22:22
たか++さん、お久しぶりです。お元気ですか?
今年は広島カープで盛り上がっている事でしょう。

ローカル線と田んぼと彼岸花、芸備線あたりでも秋の風景になっているんでしょうね。
ザリガニとのバトルは実に久々でした。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-13 22:43
10/8、NC700Sで八ヶ..
at 2017-10-12 22:57

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
納車おめでとうございます..
by ししとー at 21:59
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
私が購入した2台は、最安..
by ししとー at 04:55

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ