山用のレインウェア購入

東戸塚のヴィクトリアで山歩き用のレインウェアを購入しました。
e0045768_21372051.jpg

妻のとお揃い・色違い。

胸の部分に「L-Breath」と刺繍が入っています。
エルブレスってなんだ?ヴィクトリアのPB品か?と思いましたが、製品自体はオンヨネ製なんですね。
オンヨネなら一流品。自分でもスキーウェアを使っていたこともあるし、安心。
e0045768_21413269.jpg

「ブレステックアドバンス3」という防水・透湿素材が採用されています。

耐水圧 196kpa(20,000mm以上)
透湿性 16,000g/m2/24hr

という、まずまずのスペック。
防水・透湿と言えばゴアテックスが有名ですが、これなら悪くはないでしょう。

今まではバイク用のを兼用で使っていましたが、どうしてもコレジャナイ感がつきまとっていました。
雨具なのであまり出番が多くないに越したことはないけど、これで降っても多少は快適に歩けるかと。

お値段は割引セール中で9,990円。
ゴアテックスだとすぐ2~3万してしまうのでこれまで我慢していましたが、買いやすい値段でした。

L-Breathというのはヴィクトリアなどゼビオグループの通販サイトの名前なんですね。
オンヨネが専用に作った商品を店頭で販売していたようです。
通販サイトでもいまだに販売中、しかも定価の14,175 円で。得した~。
e0045768_2151181.jpg

ズボンのホックが少し弱そうなのが気になるけど。
あと裾のファスナーももう少し上まで開けば、山用の大きい靴を履いたままでも脱ぎ履きがラクになるんですけどね。
e0045768_2152129.jpg

同じ色で帽子もあったので思わず買ってしまいました。
フードより周りも見やすいし、顔も濡れにくいので快適だと思います。
e0045768_21533971.jpg

嫁さんは前から欲しいと言っていたトレッキングポールを購入。
キザキというメーカーのアルミ製、110cm。日本製です。
5,775円がセールで3,990円。×2本。

これで少しは楽になるかな?
私は常に片手はカメラだし、もう少し様子見です。

今年の秋はどこへ行こうかな~。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-10-11 21:59 | 山歩き | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-10-14 14:23 x
ゴアは、雨でも何でも行かねばならぬ派以外は必要ないですよね。
我家は天気が危うい時は出かけない派なので、レインウェアとしてより、風避けとして着る頻度が高いです。

トレポー・・・ 使うと使わないじゃ大違いですよ。登り下りとも足だけでバランス取らなくていいんで、とっても楽です。
偶然ですが、先週かみさんのを注文しました。今まではいらんって言ってたんですが、槍に行った時にやっぱりあった方が良いかな?って思ったらしいです。
メーカー欠品で次の上がりが10月末とか・・・今シーズンは間に合わないようです (^。^)
Commented by t_bow2002 at 2013-10-14 22:11
レインウェア、結果的に今回いきなり大活躍で助かりました。
涼しかったせいもあるでしょうが、動いても蒸れずに良かったです。

ストック、嫁さんは「ずいぶん助かった。」と言っていたので効果は確かなようですね。
腕がもう一本あれば私も欲しいのですが。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ