NC700Sの洗車・注油やらヘルメットの内装洗濯やらレガシィのフロアマット洗濯やら

ありゃ、ホンダのNC700シリーズ、やっぱり750cc化ですか。
教習車用のNC750Lが出た時になんとなくそんな気はしていましたが。

ま、こっちはもう700Sを買って1年以上楽しんでいますから、今さらどうでもいいですが・・・。

 ・・・

そんな事で今日、NC700Sを洗車&手入れ。
e0045768_20334477.jpg

ラジエーターのコアが腐食というか、粉を吹いています。

NC700S、なんかこの手のサビとか劣化が早い気がします。
やっぱりお値段なりの仕上げ・クオリティなんでしょうか?

置いてある場所の影響もあるとは思うんですけどね。
どうも潮風が吹く気がします。そんなに海のそばでもないんですが。

この調子なら10年も乗ったらボロボロになりそう。VTR1000Fなんか全然劣化しなかったのに。
e0045768_20365379.jpg

チェーンにも注油しました。

VTR1000Fみたいなカウルがある訳じゃないのでワックスをかける面積は格段に少ない一方、梨地プラスチックのパーツが多いのでアーマオールは大活躍です。

タイヤの空気圧が減っていたので補充して終了。

汗をかく時期も終わったので、ヘルメット2つの内装も外して洗濯しました。
フルフェイスのラパイドは長時間かぶっていると頭が痛くなるので今後はあまり使わないつもりですが、ついでなので一緒に洗っときました。
10年経ってもスポンジがボソボソになる事もありません。この耐久性能は素晴らしいです。

明日は雨らしいので今日のうちに、と張り切ってレガシィのフロアマットも洗濯しました。
風呂場に持ち込んでジャブジャブと。いつもながら茶色い水がきりなく出てきて洗い甲斐があります。
柔軟仕上げ剤で仕上げもふんわり、バッチリです。笑

もちろんいつも通り部屋の掃除もしたので、今日はだいぶ疲れました。(~_~;)
[PR]
by t_bow2002 | 2013-11-09 20:53 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43
11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-21 21:26

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ