人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバル WRX

偽スクエア・エニックスのメールが少なくなったと思っていたら、今度は三菱東京UFJ銀行を語る「安全確認」とやらのメールが入りだしました。
呆れちゃって開いた口がふさがりませんな・・・。

 ・・・

スバル、東京モーターショーでの「レヴォーグ」に続き、ロサンゼルスモーターショーで新型WRXを公開。
スバル WRX_e0045768_20502193.jpg

あ~、なるほど、レヴォーグとWRXが兄弟って事なんですね。
2650mmのホイールベースも共通。
スバル WRX_e0045768_2052824.jpg

オーバーハング、長っ!
FFを捨てることができれば、このあたりのレイアウトも刷新することができるんでしょうけどね。
スバル WRX_e0045768_2053698.jpg

レヴォーグのよりこっちのグリルの方がいいなぁ。真ん中のウィングモチーフ+メッシュが。
スバル WRX_e0045768_20551997.jpg

WRXは当然、MTもアリ。
パーキングブレーキも手動式だし、シートもこっちの方がカッコいい。

マツダなんかは手動式のパーキングブレーキでもヒルスタートアシスタントはちゃんと装備されるんだし、電動式の必然性が理解できません。
スバル WRX_e0045768_20582967.jpg

レヴォーグ同様、水平0指針のスピード+タコメーター。

ドンくさくて嫌なんですけど。
なんで純スポーツモデルのWRXまでこんなダサいレイアウトにするかなぁ。

だいたいメインで使う領域(=パワーバンド)を上に持ってくるのがスポーツモデルの定石と言うか、雰囲気なわけで。
ウチのレガシィ(BP5 2.0i)、タコメーターは真上が5,000rpmあたり、ちょうどその時となりのスピードメーターは100km/hあたりで動きがぴったりシンクロします。このあたりパワーはなくても雰囲気作りはうまいもんだなぁ、と感じたもんですが。

まぁ今どきのエンジンなら3,000回転でもじゅうぶん以上に走るんでしょうけどね・・・。

バイクには市販車でもこんなタコメーターもありました。
スバル WRX_e0045768_212220.jpg

FZR750、垂直0指針どころか、右に行っちゃってる変態タコメーター。
ナナハンで10,000回転前後をキープするのはなかなか難しいでしょうが、これも雰囲気ですよね。
私の乗っていたFZR1000では垂直0指針で普通でしたが。

雰囲気の熱さで言えば定評のある、彼の地の車。
スバル WRX_e0045768_21553100.jpg

アルファロメオ「ジュリエッタ」、ちゃんと垂直0指針です。

スバル、期待が大きいだけにどうしても細かい部分まで辛口になってしまいますが。
スバル WRX_e0045768_2163116.jpg

WRX、タイヤを4本積みこんじゃってます。
トランクスルーするのかな?それならスキーの板も中に積めそう。
いっそこっちにした方が幸せになれるのか?

ま、とにかくレヴォーグを見て試してからだな



スペシャルサイトの内容もだいぶ増えてきましたね。
by t_bow2002 | 2013-11-23 21:19 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-11-24 10:14 x
私的には、フロントグリルとボンネットの間の横線が一番きらいです。
全てぶち壊し的な感じ・・・ (-_-;)

それにしても、どちらも高そうですね~! 次は下取りも無いと思うんで、厳しそう (^_^;)
Commented by t_bow2002 at 2013-11-24 20:53
あ~、確かにそこも気にしだすと気になりますね。
マツダも同様の分割なんですね。アテンザもアクセラも。
何か理由があるのかなぁ。 GRIさん、聞いてみてもらえませんか?笑

価格も気になりますね。
下取りとの兼ね合いで、乗り換えのタイミングに悩みそうです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ