レガシィの洗車

特定秘密保護法案、衆院本会議で採決が行われて自民、公明両党の与党とみんなの党の賛成多数で可決ですか。

これだけ反対意見の多い中、やってくれますね。

 ・・・

土曜日、レガシィを洗車+ワックスがけ。

近々車検に出すのでその際に洗ってもらえるのはわかっていましたが、ワックスまではかけてもらえないし、鳥に爆弾落とされてたし。(-_-;)
e0045768_2149217.jpg

ヘッドライトの外側が曇っていました。専用のケミカル用品で磨かないとダメかと思いましたが、車体用の水垢クリーナーで擦ったらほぼ、気にならない程度に落ちました。
e0045768_2151245.jpg

後ろ右のコンビネーションランプには水分が入っちゃってます。
これはどうしようもないですね・・・。

間もなく丸7年、6万キロちょっと走っていますが、灯火類は車内外含めて一つも切れたことがありません。なんちゅー耐久性じゃ。
灯火類に限らず、とにかく故障知らず、ノートラブルです。スバルの品質は素晴らしい。
e0045768_21563119.jpg

ピッカピカ~♪

ニューポートブルー・パール、いい色だなぁ。全然飽きませんよ。
最近ニューモデルでこの手の色が増えてきたような気がします。
ようやく時代が追い付いてきた、ってところでしょうか?笑

タイホー工業の「イオンコート ナビワックス 超ツヤ耐久」、拭き取りが重めで二度拭きしないとツヤが出ないという作業性の悪さが玉に瑕ですが、仕上がりは良好です。
e0045768_2234333.jpg

ガラス面に黄葉した銀杏が映りこんでいます。
やっぱりBP型、いいなぁ。
レヴォーグの走りは間違いなくいいんだろうけど、この伸びやかさ・美しさはもう戻りませんね・・・。
e0045768_2294033.jpg

晩御飯は妻の手作りハンバーグ、ボジョレーヌーボーで乾杯!
[PR]
by t_bow2002 | 2013-11-26 22:18 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ