レガシィ、車検に伴う作業を確認

よく晴れた1日でしたが、寒い、サムイ!
寒いのは嫌だけど、寒くないと雪降らないしなぁ。

 ・・・

スタッドレスタイヤを片づける際、ついでにあちこち確認。

まずは漏れが生じていたので交換したという「ATFラジエターホース」、
デジカメをエンジンルームに突っ込んで撮影。
e0045768_20514466.jpg

あ~、なんか新品っぽいゴムホースが見えます。これなんでしょう。
よく見つけてくれたものです。(いや、ホントに嫌味じゃなくて。)

2.0iはアンダーカバーが小さいので路面がよく見えますな。^^;

ボンネットを開けたついでに表面をぞうきん掛けしていると、エアクリーナーにつながるエアダクトがグラグラ・ガタガタします。
e0045768_20535017.jpg

あれ?こんなだったかなぁ、とよく見てみると、
e0045768_2054176.jpg

クリップが浮いています。ヲィヲィ、こんなところ俺は触った事ないぞ…。(-_-;)
e0045768_20545256.jpg

バッテリーの端子に何か白いフェルト様のものが挟まっています。
えっ?これってもしや・・・、
e0045768_20554547.jpg

「バッテリーターミナルプロテクタ」、やっぱり取り付け(ってほどのもんでもないですが)られています。

要らんって言ったはずなのに、と思って請求明細を確認すると、こちらには記載がない。
アフォだなぁ・・・。

続いて左側後輪をジャッキアップし、下回りをチェック。
e0045768_2142443.jpg

おっ、スリーラスター、今回はしっかり排気系にも施工されている模様。
(念を押して依頼したし費用も請求されているので当然ですが。)
e0045768_214128.jpg

マフラー裏側部分も塗布されています。
これならいいけど、じゃあ前回の塗り残しは何だったんでしょう?
e0045768_2164366.jpg

サスペンションのアーム類には黒く塗布。
これでまた2年間は安心して乗れるかな。

前輪側もデジカメを突っ込んで撮影。
e0045768_2185574.jpg

「樹脂部分が破損」していたというスタビライザリンク、あの辺りでしょうか。
e0045768_2111147.jpg

さっき上から見たATFラジエターホースが見えます。

等長エキゾーストマニフォールドがトグロを巻いてますな。
こちらもスリーラスター厚塗りOK。

他、ブレーキパッドはほぼ半分程度の摩耗だそうです。
14年、12万キロ乗るつもりはないから、ブレーキパッドは交換する事はなさそうですね。
ローターの摩耗についてはわからんけど。

ATFラジエターホースとスタビライザリンク交換で1万8千円ほど余計にかかりましたが、総じて大したトラブルや出費もなく、3回目の車検を終えることができました。
いまだに気に入っているクルマなので、あと2年はしっかり乗りそうな気がします。
[PR]
by t_bow2002 | 2013-12-14 21:24 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ