年末年始の帰省旅行、その5 ~ 竜王駅と三恵の大ケヤキ

寒いですね。

でも最近は自転車に乗らないので広島の頃みたいに「しもやけ」にはなりませんが。

 ・・・

も少し続く、年末年始の帰省旅行記。

富士見パノラマでスキーをした後、山梨に戻ってもまだ陽があったので寄り道。
前から気になっていた「JR竜王駅」に寄りました。

ナビでは甲府昭和I.Cで降りて戻るルートが指示されましたが、パッと見て双葉S.AのスマートI.Cで降りた方が近いと思ったので、双葉で降りました。
スマートI.Cって入っていないのかなぁ、ゴリラライト。
e0045768_22191322.jpg

うわ、確かにすごいデザインだ!
e0045768_22193289.jpg

駐車場にも大屋根がかかっています。
雨の日に濡れないですむのは助かりますね。
e0045768_2220585.jpg

階段も大きくて立派だけど、とにかく人がいない・・・。
e0045768_22203172.jpg

まるで美術館のような空間が広がります。
安藤忠雄巨匠の手になるものだそうですよ。
e0045768_22211125.jpg

うへ~。
e0045768_22212984.jpg

おっ、なにやらカワイイ機関車が貨物を引いています。見に行きましょう。
e0045768_2222845.jpg

ちっこいのが右へ左へと忙しく働いていました。

ところでこのガソリン(類)の入った貨物列車、横浜の根岸から来ているらしいです。
どの線路を通って来ているんだろうか?横浜線あたり??

動画も撮りましたよ。




e0045768_222425.jpg

あんなところにも赤い凸が。
どこからなら近くで見れるのかな?戻りましょう。
e0045768_22244417.jpg

北側から。改札の中に入らなくても使えるトイレも完備されています。
e0045768_22245745.jpg

こんなところに登るバカがいるのか・・・。
e0045768_22263411.jpg

むむむ、南側からでもよく見えません。日通の敷地内っぽいんですよね。

そうか、ホームからなら見えるかな?入場券買って入るか、と思っていたら嫁さんから「早く帰れ(-_-;)」コールが。
はいはい、戻りますよ。^^;

竜王からなら実家はすぐです。
なもんでまた寄り道。^^; いや別に帰りたくない訳じゃないんですが。
e0045768_22291980.jpg

三恵(みつえ)の大ケヤキ。
すぐ近くなのですが、初めて立ち寄りました。
e0045768_22294929.jpg

国指定の天然記念物だそうですよ。へ~。
e0045768_22302877.jpg

一見、二本に見えますが、一本の木です。
e0045768_22311964.jpg

e0045768_22312923.jpg

すごいなぁ。
e0045768_22314220.jpg

e0045768_22315098.jpg

今度は葉っぱのある時期にまた来ましょう。
e0045768_22321466.jpg

実家からの富士山。この年末年始は天気が良かったです。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-01-10 22:43 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ホンダ、シャトルと新型フィッ..
at 2017-07-25 23:05
7/17、蓮華岳・針ノ木岳③..
at 2017-07-25 22:21
レガシィ、助手席側エアバッグ..
at 2017-07-24 22:51
7/17、蓮華岳・針ノ木岳②..
at 2017-07-24 21:53
7/17、蓮華岳・針ノ木岳①..
at 2017-07-22 21:53

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ