NC700Sで畑へ + アライ クァンタム-Jのインプレ

三連休も終わりました。
いよいよ明日からは本格的に仕事です。
あ~、ユウウツだ・・・。

 ・・・

少し前、年末なんですけどね。
(もう順番グチャグチャ。^^;)

少し時間が空いたので新しいヘルメットを試すべく、NC700Sで近場に。
e0045768_2273723.jpg

なぜか畑。
e0045768_2282611.jpg

向こうには富士山。
NC700S、ダートでもそこそこ普通に走りますよ。
やっぱりポジションが自然なバイクはオールマイティですね。
e0045768_2293846.jpg

空が広々、気持ちいです。

久々に超広角レンズをつけて撮影しました。
(一番上のとこれ。他はEXILIM ZR200)
e0045768_2211891.jpg

NC700Sの影。
e0045768_2211237.jpg

キャベツかな?

国道1号線に出る、いつも通る道の脇にこんな広い畑がありました。

そうそう、新しいヘルメットのクァンタム-J、非常に快適です。
サイズを上げたので頭の当たりがきつくて痛くなることもありません。
いつもながらヘルメットを新調するとシールドに傷がないので視界がクリア、気持ちいです。

意外だったのは静粛性が上がって静かになっている事。
前のラパイドOrよりベンチレーションのパーツが大型化しているのでうるさいかな、と心配していましたが、杞憂に終わりました。
音質も低い、角の無い感じでザワザワしません。
なんでだろ?あまり変わらんようでも各部は地味に向上しているのかなぁ。アライ。

シールドと言えば、ピンロックシート対応になっているため、周囲にぐるっと段差があります。
上と横は全く気にならないのですが、下側は段差が視界に入るため、少し違和感がありました。
閉めていても隙間があるように見えるんですよね。 ま、慣れの範囲でしょうけど。

あとはまぁ、勝手知ったるアライなのですぐ慣れました。
やっぱりガタガタしないシールドの方が好みです。

(K100D+TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Model B001)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-01-13 22:29 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ