東京モノレールの撮影 @ NC700S

大寒ですね。寒いですね。
風邪はだいぶ良くなってクシャミ鼻水もほぼ、納まりました。
ちゃんと土日で回復して、相変わらずの無遅刻・無欠勤継続ですよ。

それにしても今日の日経新聞。
「高給取り狙い撃ち? 家計負担、年収1500万円なら75万円増」という記事です。

家計の負担増が本格化した2011年から16年までに、収入から税金や社会保険料などを差し引いた「実質可処分所得」がどれだけ減るかを調べたところ、年収500万円の家計では31.2万円なのに対して年収1500万円なら75.5万円と、高額所得層の負担が増えることに対して「取りやすいところから取るやり方を続ければ、税負担にゆがみが生じる。」と憤っている様子。

年収1,500万あればつべこべ言わずに払いなさいよ。
相対的には負担増の度合いはむしろ軽いとすら思えます。

まったくどんだけ金持ち寄りの新聞なんじゃ。

 ・・・

NC700Sででかけた東京方面見物。

川崎の河原町団地を後にし、第一京浜こと国道15号線で北上。
途中、道を間違って平和島に出ました。
えぇ、ナビもないしちゃんとした地図も持たずに来たもんで。^^;
e0045768_22245247.jpg

でも転んでもただじゃ起きませんよ。

気を取り直して当初の目的地「勝島」に到着。
e0045768_22255092.jpg

モノレールの線路?をくぐった向こうの橋の上が撮影ポイント。
若いお兄さんが一人、撮影中でした。
こちらもレンズを望遠ズーム(シグマ70-300)に付け替えて撮るとします。
e0045768_22262469.jpg

お~、きたきた。
e0045768_22272193.jpg

けっこう傾きますね。
e0045768_2228267.jpg

すぐ目の前を通過するので迫力があります。

次のポイントに移動しますよ。
今度は昭和島です。
e0045768_22284678.jpg

e0045768_22292261.jpg

e0045768_22292939.jpg

けっこう本数があって頻繁に通ります。踏切が無いので油断はできませんが。

振り返ると、なんじゃ、こりゃ?
e0045768_22301027.jpg

道の反対側、モノレールの軌道脇の施設。
e0045768_22304442.jpg

モノレールのドクターイエロー?

あとで確認してみると、やはりここが車両基地になっているんですね。
Googleマップの航空写真で見るとレールがたくさん、車両もいます。

それにしてもコザ式モノレールのポイントって、大きくてすごいなぁ。
一度切り替えで動くところを近くで見てみたい。

(勝島のモノレールだけK-7+SIGMA70-300、あとはEXILIM ZR200)

(まだ続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-01-20 22:51 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ