1月3日、NC700Sで大楠山へ。前編

通勤定期券(Suika)を忘れましてね。

片道780円、往復で1,560円。(T_T)

NHKの新会長じゃないけど、頭のボルト・ナットを締め直さにゃあ、いけんわ・・・。

 ・・・

と言いつつもBLOGの中はいまだに正月休み。^^;

1月3日、横須賀市にある三浦半島最高峰(笑)、「大楠山」を歩きました。
この時期、箱根や丹沢も寒そうだし。^^;

近くだし一人だったのでバイクで出かけましたよ。
e0045768_21592837.jpg

NC700Sのラゲッジスペースはヘルメットを入れたらもういっぱい。着てきた冬物厚手ジャケットはデイパックに押し込むしかなく、パンパン。リアボックスをつければ解決でしょうけど、嫌だし。
靴は山用トレッキングシューズにシフトパッド。このくらいの距離なら問題ありません。
e0045768_2221138.jpg

登山口がわからなくて「浄楽寺」境内をウロウロしていたら「前島密の墓」という看板が目につきました。
e0045768_2251486.jpg

日本郵便の父がこんなところに眠っているとは思いませんでした。
新潟の出身だそうなんですけどね。雪が嫌いだったのかな?
e0045768_2264148.jpg

「前田橋」交差点から入るんですね。3.2kmですか。

しばらく車道を歩きます。途中にキレイな公衆トイレもあって、便利です。
e0045768_2272695.jpg

いよいよ山道になります。
e0045768_229848.jpg

登山道はよく整備されており、歩きやすいです。
ちょうど12月に歩いた鎌倉「天園ハイキングコース」 と同じようなもんかな? でもこちらはヒトが少なくて静かなのが実にいいです。
e0045768_22115031.jpg

e0045768_22123254.jpg

50分ほど歩くと景色が開けました。山頂かな?
e0045768_22124176.jpg

お~、なにやら立派なタワーが。
国交省の大楠山レーダー雨量観測所だそうですよ。

足元には菜っ葉の畑?なんでこんなところに!?と思ったら菜の花だそうです。
咲いたらキレイでしょうね。
e0045768_22162942.jpg

水仙はもう咲いていました。
e0045768_22164472.jpg

日向ぼっこ猫。食べるモノあるのかな?

タワーに併設された展望台に上りました。
e0045768_22173269.jpg

天気が良ければ富士山が見えるそうですが、残念。
e0045768_22175237.jpg

反対方向、横浜は見えました。
e0045768_2218844.jpg

おろ?隣のあっちの頂の方が高そうだな。行ってみましょう。

(後篇に続く)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-01-27 22:22 | 山歩き | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ