人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編

春の嵐になりました。
雨は弱いので助かったけど風が強いです。
帰宅後にバイクを台風のとき並みにしばっておきました。

 ・・・

3/8(土)、洗濯と掃除も終えたし天気もいいので、久々にバイクに乗って出かけました。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22132123.jpg

すんごい砂埃で汚れていました。
屋根付き自転車置き場に置いて車体カバーかけているのに、なんでこんなに砂埃が入り込むんだろう?
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_2215077.jpg

チェーンにも錆が浮いちゃってました。ゴメンね、放置して。

簡単に埃をぬぐってチェーンに注油し、タイヤの空気圧をチェック・補充して出発です。
バッテリー上がりもなく一発始動。日本の工業製品は優秀です。

遠くへ行く時間もないので、行く先は二宮町に決定。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22184125.jpg

早咲きの桜が満開。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22191733.jpg

モノレールのすぐそばの桜の木です。

モノレール、通常は高いところを走っていますが、このあたりではむしろ道路より低いところを走行します。
湘南モノレール、アップダウンが多くて乗るとジェットコースターみたいで楽しいですよ。

海沿い国道と西湘バイパス(無料区間)を走ります。
寒さも緩んで、快適・快調なツーリングです。

NC700S、刺激的なパワーはありませんが、法定速度近辺でのクルージングが実に快適です。
ポジションも適正・楽チンで、ストレス・疲れ知らずです。

この春は後継機種のNC750Sが発売開始ですね。別に買い替えるつもりもないんですが。
モーターサイクリスト誌に試乗記事が出ていたので立ち読みしました。(ゴメンナサイ)

つじつかさ氏は700よりだいぶ力強くなった、と評価していた一方、梨本氏はたいしてかわらない、という論調でした。
どちらももっともなんでしょうね。
シビアに見れば実質670ccに満たない700と750では80ccも違うんだから、ひとまわり力強くなって当然でしょう。80ccの原付二種って、けっこう走るもんね。
一方で、150馬力、180馬力というスーパースポーツバイクに日常的に触れている人から見れば、ちょっとばかりパワー(トルク)アップしたところで、しょせんはNCという範囲の中の話でしょう。

えぇ、別にいいんですよ。今の私にはNC700Sでじゅうぶん。楽しんでいますよ。

二宮町の吾妻山に到着。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_2222214.jpg

梅の花がお出迎えです。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22223216.jpg

水仙。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22224368.jpg

この辺り一帯はペッタンコに倒れていました。雪の影響でしょうか?
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22231947.jpg

NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_2223314.jpg

この辺りはまだまだ冬の雰囲気。
アジサイもたくさんあるんですね。
NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22242919.jpg

NC700Sで二宮町の吾妻山へ、前編_e0045768_22244976.jpg

浅間神社。

(続く)

(最初の4枚はEXILIM ZR200、あとはK100D+タムロン18-200mm)
by t_bow2002 | 2014-03-13 22:39 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ