鎌倉、源氏山公園へハイキングと花見。

気温が上がったり下がったり、なんだか風邪気味。

ジャイアンツ三連戦だったカープも初戦を取ったものの結局は負け越し。
惜しかった・・・。

 ・・・

4月6日(日)、朝の雨も上がって晴れてきたので鎌倉まで歩いてきました。
e0045768_21503585.jpg

北鎌倉駅の手前、いい感じの石段が見えたのでちょっと寄り道。
e0045768_2151352.jpg

e0045768_21514261.jpg

山桜も満開です。
e0045768_21533924.jpg

成田エクスプレス、こんなとこ走ってるんだ。
e0045768_21541177.jpg

e0045768_2154277.jpg

道路は大渋滞で歩いた方がはるかに早いです。
市では流入する車を減らすべく、課金制度を検討しているようです。
えぇ、いいんじゃないんですかね。早いとこ実施してください。
e0045768_21563130.jpg

浄智寺の脇道から上がっていきます。(真ん中の木、じゃまだなぁ。)
e0045768_21571955.jpg

ピンクの桜もいいですが、大島桜も爽やかで好きです。
e0045768_21573528.jpg

山門のところから20分ほどで源氏山公園に到着。
e0045768_21593288.jpg

下界では既に散りはじめのソメイヨシノが満開。ちょっとの事で違うもんですね。
e0045768_2202746.jpg

e0045768_2204351.jpg

e0045768_2205993.jpg

e0045768_221826.jpg

椿もキレイです。
e0045768_2212943.jpg

ワンちゃんたちもゴキゲン。
e0045768_223569.jpg

イヌなんかキライ。
e0045768_2214980.jpg

椿の木の下のベンチに座ってお弁当です。
なんだか曇って寒くなってきました。
e0045768_2223656.jpg

たき火がありがたいくらいの冷え込みになってきました。
雨が降る前に帰りましょうかね。

公園の一角にある葛原岡神社は縁結びの神様だそうですね。
e0045768_2251656.jpg

皆様にも幸せが訪れますように・・・。

3年前の初夏に来た時は銭洗弁財天の方まで足を延ばしたのですが、天気がヤバいので来た道をまっすぐ帰る事にします。

北鎌倉駅を過ぎたあたりで雷とともに強い雨が降りだしました。やれやれ。
まぁそんなこともあるかと思って傘持参だったのでいいですけど。

源氏山公園でシート広げてお花見の準備していた人たち、どうしたんじゃろか?

夕方には雨も止んで晴れてきました。
最近なんだか天気や寒暖の差が大きい気がしますね。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-10 22:19 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ