鹿児島旅行、その1 ~ ホテル京セラ→隼人駅

3月の三連休の前半で鹿児島に行ってきました。

ようやくアップです。しばらく続きます。m(__)m

木曜日の勤務時刻終了と同時にダッシュで職場を後にし、羽田空港に向かいます。
奥さんは横浜でのパート勤務から羽田で集合です。

モノレール、来た便に飛び乗ったのですが、途中の駅はほとんど止まらないのに驚きました。
快速なんて、いつの間にできていたんだろう。
おかげさまで余裕を持って空港に到着できました。

かと言ってレストランに入る時間も無かったので、売店で夕食を買い込んで飛行機に乗る事とします。
でも結局お腹が空いてカツサンドは待合室でいただいちゃいましたが。^^;
e0045768_226112.jpg

人気の空弁、「若狭の浜焼き鯖寿司」
e0045768_2271059.jpg

鯖が肉厚で食べごたえも十分、美味しかったですよ。

鹿児島空港からは路線バスに乗り換え。
この日の宿は霧島市の「ホテル京セラ」。

入浴後にホテル内の売店で入手したアイスをいただきました。
e0045768_2210129.jpg

竹下製菓のブラックモンブランだって。初めて見た。
e0045768_22102592.jpg

中は普通に美味しかったです。表面のクッキーがボロボロ落ちるので、クルマの中とかはヤバそうですが。
e0045768_22103952.jpg

ハズレ。残念。
e0045768_22105751.jpg

翌朝はいい天気。遠くに見えるのは桜島でしょうか。

出発しますよ。
e0045768_22113764.jpg

止まったのは別館。本館と連絡する長い渡り廊下(動く歩道完備!)を再び渡ります。
e0045768_22122892.jpg

なぜか縄文時代の展示コーナーになっているんですね、渡り廊下が。
e0045768_2213465.jpg

立派な建物なんですよ、ホテル京セラ。
e0045768_22132354.jpg

建築家、黒川紀章氏の設計で開業は1995年という事ですから、計画されたのはバブルの頃でしょうね。
e0045768_22151571.jpg

素晴らしいレストランで朝食も用意されているのですが、この日は最初、列車で移動するので、買ったものを車内で食べる計画。ホテルでは風呂入って寝ただけでした。
e0045768_22163232.jpg

事故があって以来、今どき珍しい回転ドアなんですけど、ただの回転じゃなくて「長円」なんですね。
初めて見たなぁ、こんなの。
ウチの奥さん曰く、ホテルの建物も楕円形だから、統一したんじゃないか?と。
本当にそうなんじゃろか?

動画も撮りました。




我々が泊まったのは渡り廊下の向こうのアネックス棟でした。
e0045768_22185773.jpg

歩いて最寄りのJR九州「隼人駅」に向かいます。
e0045768_22192725.jpg

春とは言えひんやりとした、清浄な空気が気持ちよかったです。
e0045768_22201466.jpg

のれんをくぐって列車に乗りますよ。

当分、続く。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-12 22:25 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-23 22:48
10/22、今日の諸々。投票..
at 2017-10-22 22:31
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-22 21:24
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46

最新のコメント

たか++さん、こんにちは..
by t_bow2002 at 15:42
おはようございます、t_..
by たか++ at 09:16
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ