鹿児島旅行、その10 ~ 鹿児島市内、新幹線800系他

野村監督、怒ってましたねぇ。火の出るような猛抗議。
どうもあの審判、杉永さんですか?誤審が多いとか評判悪いようですが。
チームも奮起したのか今日も勝利で首位をキープ、このまま突っ走って欲しいものです。

 ・・・

まだやってたの?な鹿児島旅行記。
今日入れて2回で終わりですよ。

城山公園で眺めを楽しんだ後、今度は東側のルートで下ります。
こちらの方が傾斜が穏やかで距離が長いんですね。
途中、見上げるような巨木がたくさんあって驚きました。
西郷さんもあの木を見たのでしょうか。
e0045768_22413429.jpg

黒ネコちゃん、黒いなぁ。
e0045768_2242390.jpg

ティラノサウルスは赤い。
この辺りは県立博物館に市立美術館やら歴史資料館やら文学館やら、いろいろ集まっているんですね。
e0045768_22442381.jpg

帰りに乗った路面電車はカッコいい車両でした。
e0045768_22445394.jpg

中から見るとこんな感じ。

天文館通で最初に来た電車に乗りました。まっすぐ鹿児島中央駅に行くかと思ったら途中であらぬ方向に曲がってしまい、慌てて次の電停で下りました。意外と難しいのね、鹿児島の路面電車。
広島の八丁堀で駅に行こうと乗った電車が白島行だった、みたいな感じでしょうか。

空港行きの高速バスにはまだ時間があったので、まず向かったのはこちら。
e0045768_22482743.jpg

新幹線800系。ヽ(^。^)ノ
e0045768_2250294.jpg

はじめて見ましたよ。
e0045768_22504066.jpg

なんか生き物っぽい表情ですね。
e0045768_22513756.jpg

e0045768_22514352.jpg

本数的にはN700系の方が多いみたいなので、800系を見ることができて良かったです。



サイナラ~。(^^)/~~~

駅ビルで早めの夕食です。
e0045768_22564771.jpg

「ざぼんラーメン」。

ラーメンにざぼん(柑橘類)が入っているのか?!と思いましたが、単にお店の名前なんですね。
普通においしかったですよ。
e0045768_2259976.jpg

鹿児島のラーメン屋さんって、大根の漬物が必ずあるんですかね。
昨日の小金太ラーメンでも置いてありました。
e0045768_22595499.jpg

まだ時間が余ったのでビールお代わり、つまみも追加でダラダラと。^^;

生えかけた根っこを引っこ抜き、バスターミナルへ向かいます。
e0045768_2311669.jpg

出たな、ぐりぶー。やっぱりかわいくない。

駅前のバスターミナルから高速バスに乗り、鹿児島空港へ。
e0045768_232232.jpg

鹿児島空港、広島空港みたいなものかと思っていたら、倍も鹿児島の方が利用客が多いんですね。
どうりで建物も立派だし、土産物店の数も全然違う訳です。

羽田空港からは高速バス。大船駅に止まる便なんてあったんですねぇ。助かります。

少々駆け足気味ではありましたが、楽しい鹿児島旅行でした。
[PR]
by t_bow2002 | 2014-04-22 23:09 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ