ひたち海浜公園 → 勝田市内で豚カツやら珈琲やら

TVドラマの「ルーズヴェルト・ゲーム」、昨年ブームになった半沢直樹の二匹目のドジョウ狙いなんですか?嫁さんは喜んで観ていますが、私はあの過剰演出にヘキエキ気味、無理です。「半沢」も見たことないんですけどね。
むしろ原作は読んでみたい感じですが。

 ・・・

ひたち海浜公園、たまごの森フラワーガーデンでチューリップを堪能し、今度は中央フラワーガーデンに向かいました。
e0045768_21474451.jpg

バラ園その他、こちらのエリアはまだこれからですね。

花も堪能したので早めですが、遊具のあるプレジャーガーデンエリアを通って公園出口に向かいました。
e0045768_21495838.jpg

兄弟、それはお金を入れないと動かないよ~ん。
e0045768_21504638.jpg

大草原、広いなぁ。
e0045768_21522494.jpg

S13シルビア、最終型からでももう20年か。
BBSのメッシュホイールも時代を感じます。高かったんだよな~、あれ。

高速道路はまだ渋滞していました。
常磐線、勝田駅方面へ食事に向かいます。
e0045768_21563318.jpg

「かつ進」
e0045768_2157149.jpg

いきなり小鉢がいくつも出てきます。
e0045768_21572366.jpg

私はいつもヒレ肉、奥さんはロース。
e0045768_21575328.jpg

ご飯はジャーからお代わり自由。
米も美味しいんだけどたくさん食べられないのが辛いなぁ。
どれも家庭的な味で美味しかったですよ。お値段も手ごろだし。

その後は「サザコーヒー」に寄りました。

ウチの奥さん、前からコーヒー好きだったのですが、引っ越しを機にコーヒー関係に勤めだしました。
好きが高じて資格も取ったりして、エライもんですね。身内自慢で恐縮ですが。
店員さん相手に何やら自分好みの豆をオーダーしていましたよ。

サービス券もいただいたし、せっかくなので奥の飲食コーナーでいただく事にしました。
e0045768_2283288.jpg

緑あふれる庭に面していて、実に雰囲気のいいお店です。
e0045768_2291788.jpg

こんな田舎にこんな洒落た店があるなんて。(失礼)
e0045768_22926100.jpg

e0045768_2293436.jpg

美味しかったですよ。

(あと1回)

(K-7+18-55WR、PEN E-P1+17mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-05-12 22:14 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ