NC700Sで真鶴半島へ ~ 1/3

暑かったですね、今週末。
30度過ぎた真夏日になったところも多かったとか。
意外と涼しいところ(謎)にいたのですが、それでも暑かったです。

 ・・・

あ、今日はもう6月なんですね。
ここはまだ5月ですが。^^;

5/18、NC700Sで出掛けてきました。

行く先は「真鶴半島」。
今まで何十回も通過していたものの、足を踏み入れたことはなかった秘境(?)です。
e0045768_20131453.jpg

海沿い134号。いい天気です。朝は少し寒いくらいでした。
e0045768_20135045.jpg

富士山、サイコー。
e0045768_20141517.jpg

西湘PA、バイク多かったです。

いつも通り、真鶴の旧道へ。
e0045768_20152337.jpg

根府川駅。この駅舎の中に入ったのも初めて。
e0045768_20182539.jpg

駅の向こうに広がる海はキレイですが、電車が毎日見ている型なので、新鮮味に欠けるか・・・。
e0045768_2019092.jpg

石碑、見にくいんですが「関東大震災殉難碑」とあります。
震災によって地滑りが発生し、ちょうど居合わせた列車が崖下の海に流されて100名を越す死者を出す大惨事になったそうです。知らなかったなぁ・・・。
e0045768_20284661.jpg

今は無人駅で列車の間は本当に静かです。

また脇道に反れて寄り道。
e0045768_20285033.jpg

絶景。
e0045768_2029418.jpg

海が青いなぁ。一眼レフでC-PL使えばもっとキレイに撮れそうです。
e0045768_203031.jpg

東海道線が通過。

真鶴駅前から半島に入ります。
そうそう、135号号線で信号待ちをしている時、変わった電車を見ました。

東海道線色のグリーン/オレンジ帯のE217系(横須賀線車両)。(写真ナシ)
初めて見たなぁ。1編成しかないらしく、運がよかったです。
e0045768_20355766.jpg

「荒井城址公園」を散策。

上にある公園に上がるのに、あえて遠回りの、メジャーではなさそうなルートを選択。
e0045768_20412021.jpg

落ち葉が降り積もっているし傾斜もあるしで足元ズルズル。
クシタニのレーシングブーツで来た事を後悔し始めた頃、公園に到着。
e0045768_2042379.jpg

誰もいない。コワいくらいに。
e0045768_2043810.jpg

この辺の石垣が「城址」たる部分でしょうか?
e0045768_20434075.jpg

ひと回りしてみましょう。

(続く)

(今回はEXILIM ZR200のみ)
[PR]
by t_bow2002 | 2014-06-01 20:47 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ